鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今朝は山崎駅から

2011-08-26 22:01:28 | 583系

    2011年08月26日撮影 東海道本線 山崎駅    ISO 400 1/640 f 5.6 WB 晴

 今日は青春18切符を使い少し遠出をすることに まず始めは山崎駅で「きたぐに」の回送を撮影 朝出かけるときは真っ直ぐ名古屋に向かい 名古屋近辺駅撮りでもしようと思って家を出たのだが 西から青空が広がってきたので山崎で502Mレの回送を写してからでも遅くはないだろうと予定変更し 乗っていた新快速を京都駅で下車 山崎まで戻り駅ホームの先端から撮影 この時は雲が広がり思っていたほど明るくならなかった。そしてこの後「日本海」を写そうと湖西線に回ったのだが ここで思わぬトラブルが起きてしまった。京都から新快速に乗ったのが間違いの始まりで 比叡山坂本で後続の普電に乗り換えるとき 駅のホームに18切符を入れたバッグを置き忘れ おごと温泉駅で下車し駅員さんに事情を説明 とりあえずおごと温泉駅で4002レまで撮影することとなってしまった。

 


最新の画像もっと見る