鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

EF81 715牽引4070レ(5月10日撮影)

2015-05-16 19:59:38 | EF81形
 今日から団体専用の臨時列車「トワイライトエクスプレス」が走り始めました 夕刊にはその出発式の記事が 写真時で乗っていました ロイヤル

とスイートのみの編成で 以前よりやや短くなりましたが 行きは土曜日に大阪を出て敦賀・京都と琵琶湖を一周し 日曜日に下関へ 帰りは逆の

コースを辿り 月曜日に大阪へ戻るという行程だそうです 週末だけですが 関西でまた客車列車が見られるようになったのは嬉しい限りで 機会

が有れば一度は写しに行きたいと思っています。

 今日も5月10日撮影分の中から 名神クロスで写した貨物列車を。


     


    2015年05月10日撮影 東海道本線 長岡京~山崎             EF81 715  4070レ

 日のでが早くなったので 名神クロスでも4070レが写せるようになりました EF81を関西で写せるのは 4070レと4071レだけになってしまいまし

たが 面は潰れるもののサイドに日が当たり 綺麗に写せる4071レは 貴重な存在になりました 夜明けが速い夏季限定の列車ですが これから

はSRCや 二本体制になった福山レールエクスプレス共々 天候と相談しながら 写していこうと思います。 


最新の画像もっと見る