鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

さくら夙川駅で73レ・72レを

2012-06-17 21:14:36 | EF65形


    2012年06が月17日撮影 東海道本線    ISO 200 1/800 f 5.6 WB 晴天


 日曜日の今日は天気予報では曇りだったのですが 朝起きて外を見ると所々雲が切れ 結構青空が広がっていました。早速仕事で出かける妻の車に夙川まで便乗し さくら夙川駅から73レ・72レを写しました。自分の車には何時も脚立を乗せているのですが 今日は脚立がないので駅のホームから撮影しました。ホームに上がり大阪方の端には既に二人の人が居ました 挨拶を済ませ開いている所にカメラをセット 雑談をしているうちに73レの通過時間が迫って来たので 西宮駅のほうを眺めると遠くに釜のヘッドライトが見えました 内線を走る普電はさくら夙川駅に到着していたので もう邪魔をするものはなにもありません じっくり引き付けて余裕を持って写す事が出来ました モニターで確認すると73レの牽引機はEF65 2096号機でした。


    


    2012年06月17日撮影 東海道本線    ISO 200 1/800 f 6.3(+0.5EV) Wb 晴天


 73レを写し次に来る72レに備えてホームの反対側に移動し 適当な位置にカメラをセットし列車の通過を待ちました。さほど待つほどもなく1070レが通過 そして快速が通過しよく被る普電もさくら夙川駅に到着 このタイミングなら今日は被られないだろうと思っていると 72レが僅かに遅れて来たので 駅を発車した下りの普電に被られました 207系137Bレと並んだ72レの牽引機はEF65 2060号機でした。


最新の画像もっと見る