鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

連休二日目は 舞子駅から

2015-04-29 20:12:30 | EF210形
 昨日は55レなどを上郡まで写しに行きましたが 今日は近くの舞子駅で写してきました。


    


    2015年04月29日撮影 山陽本線 舞子駅             EF210 165  55レ  福山レールエクスプレス

 心配していた天気ですが 明るい曇り空だったので 十分とはいえませんでしたが 結構露出は取れました おかげでビームの影など気にす

る事無く写せ これはこれで良かったと思います ただここからは編成が全部入らないので コンテナが綺麗なうちに全編成入る所で写したい

ですね この後8時過ぎまで写し 2074レ撮影のため須磨~塩屋へ移動しました。


    


    2015年04月29日撮影 山陽本線 須磨~塩屋             EF210 901  1062レ

 須磨~塩屋では1092レまで居ましたが 何故か901号機には縁が深いようで 今日も1062レを牽いてやって来ました。

 此処での撮影は2074レがメインだったので 2077レは少し窮屈な撮影になりました。


    


    2015年04月29日撮影 山陽本線 須磨~塩屋             EF210 301 次EF64 1025  2077レ

 今日も「桃」の300番台(301号機)が牽引していました しかもEF64 1025号機のムド付きでした。
    


最新の画像もっと見る