鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

今日の「こうのとり」

2013-05-22 21:24:59 | 福知山線 非電化の時代~2014年


    2013年05月22日撮影     381系 3017Mレ  こうのとり22号

 今日は野焼きの煙は見えなかったので 迷う事無く何時ものポインテでと思ってやってきたら 水が少なくて水鏡は狙えず やむなく少し前から狙

 いました。

 今日は4輌編成だったので 好い具合だったのですが 僅かに風が有ったのか 水面が微妙に揺れ綺麗な水鏡にはならなかった。


    


    2013年05月22日撮影     381系 322Mレ  こうのとり22号

 上りの「こうのとり22号」は 昨日と同じところから。

 さらに風が出て光も弱く なかなかギラリとは光ってくれない。

 まだまだチャンスは有るだろうから 焦ることはないと思うんだけれど。


最新の画像もっと見る