鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

島本駅で貨物列車を写す

2014-03-04 20:01:03 | EF66形

 今朝起きて外を見ると車のフロントガラスが 真っ白な霜に覆われていました。

 此処暫く暖かい日が続きましたが 久し振りの寒い朝になりました。

 しかし午前中はよく晴れていたので 陽が昇ると共に気温はグングン上昇し 春の訪れが近い事を感じました。

 明日はまた雨が降り寒さもぶり返すようですが 彼岸が過ぎ桜が咲く頃になればやがて春本番です。

 この冬は寒さが厳しかっただけに 暖かくなるのが一層待ち遠しいです。

 
 3092レで朝の名神クロスでの撮影に区切りを付け 以前一度だけ来たことがある島本駅に向かいました。

 この前来た時はチョッと立ち寄ったという感じで 「サンダーバード」など電車をほんの2~3本写しただけでしたが この日は腰を落ち着け

 ての貨物列車狙いでした。
 

 駅前の駐車場に車を預け(後で悔やむ事になろうとは・・・)島本駅ホームの大阪方の空きスペースに陣取り 先に見えていた方と談笑し

 ながら時間が来るのを待ちました。

 最初にやって来た5072レです。


    


    2014年03月02日撮影 東海道本線 島本駅    EF66 115  5072レ

 本来岡山機関区のEF210の所 吹田機関区のEF66 115が勤めていました 同じことならEF200の方が良かったんですが。

 釜次位に続く空コキで 後の建物などが丸見えになり少し煩わしいですが 心配していたケツ切れにはなりませんでした。

 

 

  


最新の画像もっと見る