鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

4071レはEF510 1号機 (10月5日撮影)

2014-10-09 20:44:01 | EF510形


    2014年10月05日撮影 東海道本線 山崎駅    EF510 1  4071レ

 3095レが通過したあと 隣にいた人に「今日は日曜日だから4071レは来ないかな」と話しかけると 「いえ今日は4071レ来ますよ 牽引は1号

機ですよ」との返事が返ってきました「それじゃあ気合を入れて写さないといけませんね 」と答えながら ファインダーを覗くと更に露出は落ち

ています 仕方がないのでISO感度をもう一段あげ1000に設定 試し撮りをしモニターを見ていると 信号が青に変わり踏み切りの警報機が鳴

り始めました やがてカーブの向こうから現れた釜を見ると 白帯の幅が広い紛れも無いEF510 1号機でした。


 


最新の画像もっと見る