鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

本当に君とは相性が好いね

2014-06-30 20:12:19 | EF66形

 今日庭のミニトマトが赤い実を一つつけました 軒先の花壇に植えてあるミニトマトですが漸く赤く色付き 今朝一つですが収穫できました。

 昨年暮れに種を撒き 家の中で育てていたものを 春になって庭に地植えしたのですが 暖かくなるに従いドンドン成長し 今日始めて収穫

 にこぎつけました 毎日収穫とは行かないでしょうが これから夏が終わるまで自家製のミニトマトが食卓に上る日が増えそうで楽しみです。


 今日も26・27日に撮影した中から 高橋川踏切でのものを。


    


    2014年06月26日撮影 東海道本線    EF66 123  5071レ

 8002レの続行でやって来た5071レの牽引は 吹田機関区のEF66 123号機でした。

 ひと目上がりの123の番号なので 印象が強い事もあるのでしょうが 何故か私とは相性が良く あちこちでよく遭遇します。

 いつの間にか暫く見ないと「元気にしているかな~」と 気になるような存在になってしまいました。     


最新の画像もっと見る