鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

久し振りの地元で 台風鉄

2014-10-13 18:08:47 | 福知山線 非電化の時代~2014年
 今日は紀州トワイライトの回送を 上淀鉄橋で写すつもりで早起きしましたが 家を出るなり強い雨の洗礼を受け諦めて引き返しました しか

し戻って天気予報を見ると 大阪は曇りでたいした雨も降っていない様でした。

7時を過ぎた頃から雨は止み明るくなって来たので 仕事に向かう妻を送りがてら朝の「こうのとり」をと思い カメラを持ち出し家を出ました。

近頃パーイチ代走や原色PFそれに団臨と 釜をめぐるネタが多く 福知山線はトンと御無沙汰していましたが こんな時でもないと出かける

機会が有りません 台風の影響で運休になっているかもと思い JR西日本のホームページを見ると 「こうのとり」は昼過ぎまで運転と出てい

ました 妻を送って桑原踏み切りに着いたのが9時過ぎ 3003Mレ間では少し時間が有ったので 3003Mレは山田川の堤防から写す事にして

そちらへ向かい 何時雨が降ってもかまわない様に 堤防に車を停めて車の中から写しました。


    


    2014年10月13日撮影 福知山線 道場~三田    381系(FE64編成) 3003Mレ  こうのとり3号

 しとしと降る雨を避けて車の中からの撮影です 築堤の雑草も綺麗に刈り取られスッキリしています 台風にも係わらず6輌編成でやって来

ました カニのシーズンが始まると6輌運転が定着します 今度は晴れた日に来るとしましょう。


    


    2014年10月13日撮影 福知山線 道場~三田    207系(S35編成)  5433Mレ

 3003Mレの前にやった来た 学研都市線からの快速新三田行きです。       


最新の画像もっと見る