鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

雨の似合う花と言えば

2015-06-26 16:56:40 | 福知山線 2015
 今日は朝からシトシトと 梅雨らしい雨が一日降っていました 雨に似合う花と言えば 菖蒲か紫陽花を思い浮かべますが 菖蒲の時期は既に

終わり 今は紫陽花が美しい花を咲かせています 雨も小降りだったので 何処か紫陽花と「こうのとり」が写せる所が有ればと考え 車を走らせ

ました 2.3考えていた所があったのですが この前大回り乗車の電車の中から見つけた 篠山口駅近くのポイントに行く事にしましたが 何時もの

悪い癖で出かけるのが遅くなり 3007Mレは途中での撮影になりました。


    


    2016年06月26日撮影 福知山線 南矢代~篠山口             381系 3007Mレ  こうのとり7号

 予定していた場所まで辿りつけず 少し手前の場所から写した3007Mレです。

線路手前の草で 足回りが隠れるので 紫陽花メインでの撮影です。

 そして予定していた所から。


    


    2015年06月26日撮影 福知山線 南矢代~篠山口             381系 3014Mレ  こうのとり14号

 線路から少し離れた所の道路沿いに 紫陽花が植えられていたので こちらは紫陽花を配して 「こうのとり」をメインに。  


最新の画像もっと見る