鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

湯尾駅のホームから

2012-03-10 18:15:15 | 681系・683系


    2012年03月04日撮影 北陸本線 湯尾駅   ISO 400 1/800 f 7.1 WB 曇天


 3092レを気持ちよく撮影して湯尾駅に戻り電車を待つ間に 駅のホームから681系や683系の「サンダーバード」「しらさぎ」を写しました。一枚目は南今庄寄りの上りホーム先端から写した681系「サンダーバード」4013Mレです 画面左奥に道路の跨線橋が入りますが そんなに気にするほどのものではないと思います。


    


    2012年03月04日撮影 北陸本線 湯尾駅    ISO 400 1/800 f 7.1 WB 曇天


 次に下りホームの中央付近から昇りの列車ウを写しました。これもやや長めの玉で後の山を引き付けて写しました ローアングルで車輌の陰に建物を隠してみましたが 移動の待ち時間を有効に使うにはまずまずでしょう 683系4020Mレ「サンダーバード」です。


    


    2012年03月04日撮影 北陸本線 湯尾駅    ISO 400 1/800 f 7.1 WB 曇天


 阻止江これは二枚目十馬路位置から 少し短い目の玉で湯の沖の駅名標を入れて写しました ホームに残雪があったので無理をして先端まで行かずに ホームの残雪を取り込んでみたのですが・・・ 683系5058Mレ「しらさぎ」でう。    


最新の画像もっと見る