鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

2010年最後の撮影 そのⅣ

2010-12-30 20:56:19 | EF81形
    2010年12月29日撮影 東海道本線 大阪駅

 そして17時前に大阪駅に到着すると10番ホームには目もくれず11番ホームに向かいました ホームに上がって10番ホームを見ると20人ばかりの人達が4033Mレの到着を待っているのが見えます でもさすがに11番ホームには誰もいません 4001レまでにはまだかなり時間があるし4033Mレ・4Dレ・3072Mレと気になる列車は有るのですが 新疋田に向かう時から今年は大阪駅での4001レバルブ撮影で今年の撮り収めに仕様と決めていました 10番ホームから3072Mレが発車し11番ホームに4035Mレが到着 此の日の4035Mレは増結していたので列車の陰で10番ホームの様子がまったく見えません やがて10番ホームに4001レ到着のアナウンスが流れ 釜のライトに照らされた架線の輝きが列車の到着を知らせてくれました 11番ホームに緊張が走る中(此の時には4033Mレを写し終えた20人余りの人達も移っていました)4035Mレが発車 10番線に停車している列車の先頭には何とEF81 101号機が止まっていました 夏に検査を受けてから四ヶ月余り経っていますがまだまだ綺麗な姿をとどめています 此の時ばかりは今年最後の撮影を大阪駅での4001レ「日本海」にして良かったと思いました 2010年の掉尾を飾ることが出来心置きなく家路につきました。 


最新の画像もっと見る