鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

この日のEF510は 赤と青(5月29日撮影)

2015-06-02 18:10:24 | EF510形


    2015年05月29日撮影 東海道本線 東淀川駅             EF510 16  2074レ

 春のダイヤ改正で誕生したこの運用ですが 今まで青い直流機ばかりだった 吹田以西の貨物の中で 赤い交直両用機(時には青い釜もあ

りますが)が異彩を放っています。

これからは出来るだけいろんな所で 狙ってみようかと思っています 西に行くほうが光線状態がいいので 早朝の2075レや「サンライズエクス

プレス」も兼ねて 西の方へも出かけたいです。

 島本駅では青い510が写せました。


    


    2015年05月29日撮影 東海道本線 島本駅             EF510 506  3095レ

 東淀川駅では曇っていたので島本駅に来ましたが 着いたとたんに晴れて来て 完全逆光になってしまいました これなら山崎駅の方が 良

かったかも知れません。

 


最新の画像もっと見る