阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

帰省にて

2009年08月26日 | Weblog
はじめまして、G藤です。最近スーツ姿でいた時の姿が20代半ばから30代みたいと言われましたが早生まれなのでまだまだ来年まで18歳です。それにT置には勝っていると思いた・・・。


昨日広島に帰省しました。実は帰省するかどうか迷っていたのですが、昨日の1時ぐらいに「そうだ、帰省しよう」と思い立ち、いそいで青春18きっぷを購入しJR山陽本線で帰りました。思い立った時間が時間なだけに終電で帰ることになり、一分で乗り換えなければ次の日の始発になるといったこともありスリルのある帰省でした。


今回の帰省では行きませんが次の帰省の際には母校に行ってもいいかなとか考えています。先日の新歓コンパの際にも話させて頂きましたが自分の母校はR甲学院と姉妹校です。あとE光学園、T星学園の計四校が姉妹校だったような気がします。ちなみに姉妹とか言ってますが全部男子校です。

ここからは母校について少し語らせていただきます。自分の母校はキリスト教の学校で校長は神父です。学校の先生が結婚式を挙げる時には学校の聖堂で行われたりして全校生徒が祝福するといった感じでなかなかにロマンチックです。

そして、これを語らずしては母校について半分も語っていないといっても過言ではないのが中間体操という伝統です。2時間目と3時間目の間の休憩に突如音楽が流れとりあえず全員上半身裸になります。すでに最初から意味が分からないと思いますがまだ続きます。そして全員グラウンドに全速力で走り(全校生徒約千名)音楽に合わせ体操をします。周りに民家があるとかお構いなしです。ちなみに苦情は来たことないらしいです。
この伝統は一年生の時に洗脳・・・ではなく教育されます。上半身裸で外に出ることに何の抵抗もありません。しかし、成長するにつれこれはおかしいのではないかと思う人が出始めます。そして第一段階としてトイレに隠れ始めます。しかし見つかってとりあえず職員室の前で正座です。そしてこれでは駄目だと思い第二段階として仮病を使い始めます。これは成功率100%ですが乱発できないという欠点があります。
中間体操については聞いてもらえれば何でも答えますが、出来ればやりたくないです。(新歓コンパの後、少し後悔してしまったのは秘密です)


そろそろ書くこともなくなったので次は僕と住所が同じ人にバトンを渡そうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O野(3))
2009-08-27 09:28:26
R甲の中間体操はグラウンド5周だったぞ。
返信する
Unknown (T置)
2009-08-27 22:46:05
自覚はあるつもりだけどわざわざ言わんでも…
返信する