阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

生きることは戦いです。

2009年08月23日 | Weblog
一回生のY田です。書きたいことはたくさんありますが、書くのにふさわしいことは皆無です。



・弓道の話

先週はいろいろあってなかなか弓を引く時間を作れませんでした。

だから今日は気が済むまで弓と戯れてきました。

仕事が忙しくてなかなか子供にかまってあげられないお父さんの気持ちがわかりました。



・早期臨床体験実習の話

上記の「いろいろ」というのがこれです。

何の知識もない一般人が病院に入り込んであれこれお手伝いしたり、邪魔したりしてきました。

白い○塔でしか見たことのない回診に加わってみたり、
お風呂で患者さんの背中を流したり、
患者さんにダメ出しされたり、
患者さんと男と男の熱い約束を交わしたり・・・大変貴重な経験をさせていただきました。

最終日に患者さんとお別れの握手をした時には目頭が熱くなるほどでした。


・視力の話

最近また目が悪くなってきました。

そのせいでテレビの字幕や看板の字、矢所、将来の展望、自分のすべきこと、周囲の人々の優しさ・・・
などが見えづらくなってきました。

近いところばっかり見ているせいですね。

そろそろメガネとか考え方とか生き方とかを改めてみようかと思っています。


・昨日の夕飯の話

昨日の夕飯は「なし」でした。

「無し」ではなく「梨」です。
先週祖母からたくさん送られてきました。自分は梨が好きなので大変ありがたかったです。

が、

「・・・今まで生きてて、自分皮なんてむいたことないなぁ」という話です。

そこであきらめてもしょうがないので一か月ぶりぐらいに包丁を手に取りました。

最初は手が震えたりしてうまいことむけませんでしたが、本気出せば案外あっさりむけました・・・・・・左手の親指の皮が


痛い!
そして
出血量が半端ない!!

ティッシュいっぱい使いました。
親指にも血がいっぱい流れていることがわかりました。

・・・ということで昨日の夕飯は「リンゴ」でした。





こんなかんじで、自分は生きるだけで精一杯です。






最新の画像もっと見る