阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

「枯れ」・「王様」・「マッスル」この三つに共通する言葉は…?

2012年12月16日 | Weblog

お久しぶりです。T橋です。

いま忘年コンパから帰って風呂入って洗濯しながらこれを書いてます。アルコールが残ってます。今頃二次会組は大いに盛り上がってる頃でしょう。

そんなことよりT屋のブログがおもしろすぎる。銀弓に期待。

この前の記事で雄鵬について教えてくれた方、ありがとうございました。普通に売ってるんですね。

 

最近の出来事を書いていきます。

その一、Happy birthday Tony!!!

昨日、Tニーの家で男子が十人ぐらい集まって誕生日パーティーをしました。焼肉→たこ焼きの流れでなかなか豪華なお食事でした。

そしてこのパーティーで分かったこと。T中は桃鉄ばっかやってる。(料理できるのに料理しないのは犯罪らしいね。)Tk井は家庭的。Tニーの風呂場は魚介のかほり。必ずスベる安心のTt井ブランド。桐谷美鈴。

とても楽しいお誕生日会でした。

 

その二、納射会の悲劇

今回の射会で最もドンマイだったのはおそらく確実に僕でしょう。団体戦ではチームじゅもんをつかうなの一員として優勝できてとてもうれしかった。問題はその後だ。

個人戦→三位決定戦のKs本先輩との遠近で驚くべきスケベっぷりを披露。四位。

余興的→見事金的(きんまと)に的中。バカみたいにはしゃぐ。が、一瞬の差でSKBが先に射抜いていたことが判明。あー。

真に遺憾である。でもケーキ美味しかったからいいか。

 

その三、「なめこのデータが…消えた…?」

携帯電話を新しくしました。

なんか故障した携帯電話を有料で、同じ機種の新しい携帯電話に替えてくれるサービスがあって、それを利用しました。

数か月前からスマホの液晶に不具合が生じ、画面の下半分がブラックアウトしてしまう病気にかかりました。おかげでキーボードが一切見えず、強制的なブラインドタッチを強いられていましたが、いい加減面倒くさいのでとっかえてもらいました。

そこで心配になったのは、あれだけやりこんだアプリ「おさわり探偵なめこ栽培キットDelux」のデータが引き継げるかということ。

SDカードを移し、バッテリーを移し、その他もろもろを移した結果.......僕の210000NP(なめこポイント)は無事でした。無事引き継げたのです。

引き継ぎはすべてうまくいき、翌日なめこの収穫をしようとアプリを起動させたその時でした。

じいや「本日はなめこ栽培キットをダウンロードいただきありがとうございます。それでは本アプリの説明を…」 俺「嘘…だろ…」

一度安心させてから絶望の奥底へ叩き落とす。これが公明の罠というやつですか。こうして僕のなめこ人生は幕を閉じるのでした…。嘘です。普通にまた最初からやってます。頑張ります。

 

いっこ前の記事でM下が、僕がなめこに対して並々ならない愛情を持ってるとか言ってましたが、実際そうでもありません。僕はこのアプリが好きなだけでべつになめこグッズを集めているわけでもありません。

あ、ちなみに題名のクイズの答えは「なめこ」です。以下解説。

「枯れなめこ」…収穫しないまま放置したがために生まれた悲劇のなめこ。「枯れ」だけでわかった人はなめこ廃人。

「王様なめこ」…勝ち組。本作における表ボス的存在。「王様」まででわかった人はなめこ名人。

「マッスルなめこ」…ボディービルダーな肉体美なめこ。これでもわからなかった人は...おめでとう!ふつうの人間です。

この他にも緑黄色なめこ、激辛なめこ、ロボなめこ、黄金なめこ、なめこ先輩、なめ子、エリンギ、マサルなどたくさんのなめこが登場する「おさわり探偵なめこ栽培キット」シリーズをよろしく。

ちなみに僕の一番のお気に入りはトゲなしトゲなめこです。つるっとしててかわいいです。

 

こんなもんでしょうか。じゃ、これで終わりにして次の人に回します。

次の人はこの記事の中に登場しています。ヒント、スベりの達人。Tk井に負けるな!がんばれ!

 

 

 

 

…そういやなめこは漢字で「滑子」と書くらしい。ぴったりじゃん。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F田)
2012-12-16 14:12:18
あの金的は本当にぎりぎりやったね。
看的で見てたけど、コンマ数秒差やった。
返信する