阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

大体自炊の話しかしなかったですね。

2010年11月10日 | Weblog
ただいま自炊中の草fです。
僕は普通にご飯の話です。
ここのブログでは毎度のように自炊の話をしていた気がします。

下宿3年目にして、米びつに虫がわきました。
リーグ戦期間中になって時間が無いからとか理由をつけて生協のお世話になっていたわけですが、10月中旬くらいに米びつを除いてみたら残念なことに…。
リーグ戦期間中の思わぬ悲劇でした。
最初はもったいないので虫を取って食べましたが、しばらく見ないと何度も生まれてくるので、10月末くらいに捨ててしまいました。
お爺ちゃん、お婆ちゃん、ごめんなさい…
実家から送られてきた米ですが、どうやら

送られてきたのが夏場だったので虫が入り易かったらしい
  +
米びつに入れるアレ(名前が分からない)の中蓋が取ってなかった

が原因だったみたいです。
ちなみに虫が出た後に「米びつに入れるアレ」を使ってもしっかり虫は湧きました。
下宿生の人は気を付けて下さい。
それでも一応「米びつに入れるアレ」はまだ使っています。
信じる者は救われる…程度の信頼で。

今はちゃんと実家で補充してきた米を食べているので安心です。
やっぱり我が家の米はうまい!
農家なら誰もが言う台詞ですが。


今度休みに東京に行くことになりました。
姉が春から働き、病院の寮に引っ越すとかで、学生までで東京へ遊びに行くのは今回が最後になりそうです。
Tdrのシルク~~~というサーカスがすごいらしいです。
僕はサーカスなんて…と思っている人ですが、本当にすごいらしいので一回くらい見てみたいかなと。
Tdrといえばダッ○ィーというぬいぐるみが売れているらしいです。
東洋経済オンラインで読んだ○ッフィーの戦略がすごいと思いました。
すごいと言っているうちは子供ですね。
すごいと思うだけじゃなくてすごいと思われることをしたいですね。
兄弟が就職していく中、末っ子としては危機感が日に日に増していく気がします。


最後のブログになるので絵文字を使ってみようかと思いましたが、しばらく投稿しないうちに編集画面が変わりましたね。
前の投稿は7月くらいかな…?
絵文字はよく分からないのでやめました。


そろそろご飯が炊けるのでこの辺で。

最新の画像もっと見る