阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

いろいろ楽しい秋が好きです。

2007年10月18日 | Weblog
 11月5日のソフトボール大会では‘2番センター’を希望した奥田です。マッキーです。
 
 3年間守った外野の要であるセンター。今思うと、なんでずっと外野やったんでしょうか…
  ①内野ゴロを瞬時に正確に処理する技術がなかったから
  ②けど、外野フライ全てに反応して全速力で走るというガッツは認められてたから?
  ③あっ、守備全体におっきい声を行き渡らせるにはセンターという場所が一番やから!?
 ということでいっぱい走りたい!試合では主に声だし、ベースカバーで貢献したい!と思います。【スポーツ】

 
 T山くんに借りたオフコース、初めて聴くのにスッと入ってきて妙に馴染める感じで、気に入ってます。
 そのものすごい入れ込み具合に、私のまさやん好きなんてお子ちゃまやなぁ…と思いつつも、今日newアルバム予約して来ました♪11月には念願の初ライブ行ってきます♪♪【芸術?】


 昨日今日と町内の神社の秋祭りでした。小学生の頃は、だんじりと子供の太鼓台引っ張るために早退してたなぁ・・・
 毎年夜9時頃、境内を暴れまわっている大人の太鼓を見に行って、夜店で何か買ってもらいます。で、今年もついさっきまで行ってたんですが、同年代であろうお兄ちゃんお姉ちゃんの派手なこと・・・怖くて前向いて歩けへんなぁ…って妹と言いながら帰宅しました。けど、今年も太鼓の音はしっかり胸に刻めました。【お祭り】
 
 
 最近けっこうゼイタクさせてもらってます。
 
 古川橋駅前に40年前から店を構えている喫茶店のモーニングを、週に3日(月2回は週に4日)食べてるんです。レンガ造りの外観・内装は落ち着きます。
  ・パン屋さんが毎朝持って来るなっが~い食パンを厚めに切って、鉄板で焼いて、バターを塗ったカリカリもっちりトースト。
  ・千切りキャベツとサニーレタスに甘いコーンがのって、開店当時からの自家製ドレッシングがかかったサラダ。
  ・と、ゆで卵。
  ・もちろん豆から挽いたコーヒー。アイスとホットで豆の種類も違います。
 このこだわりモーニングが420円です♪いかがですか??ちなみにお米はガス炊き。
 はやってるので毎回4時間動きっぱなしで大変ですが、お客さんに褒められたり、モーニングと11時のおやつ食べさせてもらえたりで満足です。おばちゃんみたいやなぁではなく、意地きたないのでもなく、【グルメ】と言わせて下さい先輩!

 
 そして大事な秋の【夜長】何かしら起きててたくなります。
 そこで、おそらく秋でなくても夜にごそごそやってそうなY口さんに回したいと思います。まりちゃん常に眠たそうやもんね♪

 
 最後に聞いて下さい!日曜のhomeでの試合の後片付けの時の話です。
 中の片付けが終わり幕をなおす時になりました。まず幕を貼ってたガムテを取るじゃないですか?で、それをとある先輩がぐるぐるにまとめはったんです。
 「元気玉~これ元気玉やねん~」とおっしゃってました。疲労がピークの18時でした。するとN川先輩が「初めて真剣にうざいと思ったし」というようなことを一言。それでも元気玉を離そうとはなさりません。配置としては、幕を矢道に持ってきて、ロープ側とすそ側で私とその先輩とは向かい合わせでした。
 
 次の瞬間、元気玉がものすごい勢いで顔面めがけて飛んできました。
 
 とっさに右手ではねのけること出来ましたが・・・幕の上・下という超至近距離であれはホントに、パワハラでした。
 辻本先輩、私もっと頑張ります!

最新の画像もっと見る