いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

人生の秋

2012-10-27 00:50:37 | 日記

秋の深まりとともに 色濃くなっていく “野紺菊”

庭の片隅にひっそりと咲いている

 

 

きれいに染まった柿の葉

 はらはらはらと落ちてくる

 

 

一つ 気になることがあるんだ~

 

 

高校時代の友人にメールするにも

何度してもエラーメール

 

 

アドレス 変えたのかしら?

 

 

電話をしても 留守電

未だに 連絡がない

体調を悪くしているのだろうか?

 

つい先だっても 大学時代の友人からTELがあったところ

足がしびれて歩けなくなっているのだといって・・・

この歳になると ついつい よからぬことを想像してしまう

 

 

私も私とて 最近は失敗続き

赤飯を作ったけど 水加減を間違えて やわらかすぎたし

 

落語家の “鶴笑”さんが 近くの幼稚園に来るから一緒に行こうと

近所の人を誘って行くと 「今日ではありません 来週ですよ」・・といわれたり

朝から ボケボケ!

 

“鶴笑”さんなのに 

文字を間違えていて 友人から指摘あり

あ~ 本当に救いようがないかも・・・

 

もともと ぼんやりしている私だけど

今日は ちょっと落ち込んじゃったわ!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感傷 (Mushin)
2012-11-01 10:42:00
優しいお姉さんらしいですね。

私も、こういう時に、感傷です。うん、私も優しい人ですかな。へへ
返信する
Unknown (hananoie)
2012-11-02 15:05:31
友人は元気にしていました。
携帯電話の番号でメールを送ったら・・・

「秋寒いき 孫の手の温もりに感謝」 と返事が返ってきました。
元気に暮らしていたのでホッとしました。
返信する

コメントを投稿