いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

迷走音楽会

2016-04-05 00:30:49 | 日記

孫のRくんとLくんは 父親の実家へあそびに行った

私の友人が来て 娘と孫娘も一緒に食事会 

 

食後 ミニミニ音楽会

クラリネット演奏を聞かせてくれた孫娘

私は琴で”さくら舞曲”を弾き

友人は ”月見草の花”をギターで演奏

 

最後に ”月見草の花”をみんなで演奏してみようと試みた

楽譜がないのでギターの音を聴いてメロディをとる

孫娘のクラリネットはすぐにできた 

娘はピアノ 黒鍵を探しながら四苦八苦

一番難儀したのは 私の琴だった

 

楽譜がないので 音をとるのはなかなかむずかしかったけど

何とか 何とか・・・ メロディーが通るようになった

間違えては笑い転げ 途中で止まってしまい前に進まない

3世代合同の迷走音楽会

 なかなか みんなで合わせるのは難しかったけど

とっても楽しかった

 

今度は旋律だけでなく あそびの音なども入れて

楽しみたいな!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2016-04-05 06:49:29
すたきです!聞きたかった~
返信する
Unknown (hananoie)
2016-04-06 00:02:29
音符はよめないけど聞いただけで音が取れる人
 音感が悪くてなかなか音が取れない人
三拍子が時には五拍子になったりなど・・・迷走音楽会
指揮者も欲しいところです。

でも笑い転げるくらい楽しい会でしたよ~。
返信する

コメントを投稿