いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

只考虑・・・吗?

2016-05-25 05:48:12 | 日記

ネイビー系

 

上个星期三于老师穿了一件蓝地儿碎花儿的布拉吉。

 

先週の水曜日 于先生は紺地に小花模様のワンピースを着ていた

毎回 衣装を取り換え 衣装に合わせて靴も考えて履く

なかなかのお洒落な先生

 

先週は 上の中国語文を暗記するのが宿題だった

私は いつもの泥縄方式で行く直前に暗記した

講座では 緊張の面持ちで 発音や四声に気を付けながら

リレー式に一人づつ発表していった

一人一人の発表を聴きながら 大変よい よい もう少しなど

聴く勉強にもなる

 

今日の宿題は

你在选择对象的时候只考虑 (      ) 吗?

(あなたは結婚相手を選ぶのに 何を一番に考えますか?)

 

薪水    存款    房子   工作 

(給料 貯金 家 仕事)

 

 个头     长相

(身長 顔だち)

 

 学历    能力 

(学歴 頭脳)

 

人格  性格  家庭环境 

(性格 家庭環境)

 

私は当然 人格 性格 家庭環境を考えるな

それに 心も体も健康な人

 

娘さんの結婚相手は 何が一番の条件ですかと先生に尋ねてみたら

あなたと同じ 性格 

あとは 家庭環境からついてくるものでしょうと言った

 

中国では まず 家と貯金が重要視されるのに・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿