いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

2012-10-28 00:01:58 | 日記

 

 猫の子が ちよいと押へる おち葉かな  一茶

 

 

寝て起きて 大欠伸して 猫の恋

 

 

最近 牡猫がきて “ボス”を追いかけまわしている

避妊手術をしているのだけど・・・魅力あるのかな?

それとも 単なる縄張り争いか?

 

 

猫の子の  くるくる舞や  ちる木のは   一茶

 

パソコンをしていたら ひょいと膝に乗ってくる

あったかくて気持ちいい~


一茶の句は どれも優しさがにじみ出ている

 その優しさは 彼の不遇な一生で学んだもの

一茶の句の中で 動物を詠んだ句の多いこと

特に猫の句は 七十句もあるそうな

 

私に 犬派? 猫派? と聞かれたら困るほど

どちらも 同じだけ好き

でも最近 半野良猫 “ボス”に 首ったけ

あのかわいい鳴き声で

 擦り擦りして甘えられたら もう メロメロ

 膝の上で丸くなって眠ると 私の心までホッカホカ

 

今は 猫の恋の時期?

にゃおん にゃおんと 求愛の声に

出たり入ったり落ち着かない

 “ボス” は もて猫なのかな? 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿