いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

目下の目標

2012-10-30 00:37:36 | 日記

我が家の 玄関先で咲いている花

“ヒメツルソバ”

グランドカバーに使われたり 石垣の間によく生えている花だ

 

強健でかわいい花

花言葉は <愛らしい・気がきく>だって!

 

“気がきく” と言えば すぐに妹を思い浮かべる

私とは違って よく気がつき 何でも手早くこなす

同じ姉妹なのに こうも違うものかと思うほど 気性が違う

 

 

毎晩7時になったら 妹とskypeでおしゃべり

それだけではない

 

 

10月19日から始めた 

“お経の時間です” も 毎日つづいている

三日坊主の私だけど 妹のお陰で続いている

高野山に参詣して 一緒に般若心経を唱えるのが

 目下の目標だ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい目標ですね (Mushin)
2012-11-01 10:34:45
お姉さん、これは、またえらい目標ですね。感心です。

うん、宗教において、私も頑張らないと。
返信する

コメントを投稿