いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

ようこそ神戸へ

2011-12-31 02:04:41 | 日記

 

中国人の友達が 神戸にやってきた

SKYPEで お互いの母国語を教え合っていた 友人だ

 

今年 大連の大学を卒業して 日系の会社に就職

IT関係の仕事で すぐに東京に来ることになった

日本に来て 5カ月

始めて新幹線に乗り 神戸へ

ようこそ いらっしゃいませ! 

 

 

六甲越えして帰宅の途中 市内の夜景が見えるところに案内した

空気が澄んでいたので 今夜は殊のほか美しかった

六甲山上は〝100万ドルの夜景” と 言われているんだよと言うと

是非行ってみたいと・・・・

急きょ 予定を変更して 山上まで車を走らせた

 

六甲山ホテルの屋上は 

思いのほか 風もなく 寒くもなかった

大阪湾を挟んで 泉州の方まではっきり見る事ができた

 

ちょっと ホテルの椅子の腰掛けて

記念撮影

 

ホテルのレストランで

 

夜景を見ながら 神戸ビーフを・・・

 

ホテルの玄関には 

シェフの作った 氷の彫刻があちこちに飾ってあった

なんとまあ~ 

若い男性と 大晦日のデート

予想もしなかったことだった

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿