いいことみ~つけた

小さな喜びみつけて、"幸せ!"って感じられたらいいな!

除夜の鐘 ゆく年くる年

2012-01-01 02:03:34 | 日記

有馬温泉寺の 除夜の鐘を撞きに出かけた 

偶然 音楽大学の学生の カウントダウンライブがあったり

串カツ おしるこ等の 振る舞いもあり 

待ち時間は あっという間に過ぎた

11時45分から 1つ目の鐘が鳴る

 

今年は 35番目だった

途中で カウントダウン    5 4 3 2 1 

おめでとうございま~す

歓声ともに拍手が湧きあがり

にぎやかに 新年を迎えた

 

今年の鐘の音は 

最高に力強い いい音色が出た

 

2012年

あちこちに 光の演出があった

 

ゆらゆら 揺れるろうそくの光の中

長い階段を登って  湯泉神社に 初詣 

 

健やかな1年でありますように・・・と お祈りした

中国の彼は 万事如意 と祈ったそうだ

 

2012年の 初日 素敵な一日の始まりだった

午前1時帰宅

 

夕方からは 

子供と孫たちが 全員集合

にぎやかな一日になりそうだ 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿