はなもくブログ

平成元年、仙台に重層的なヒューマンネットワークをと結成された、異業種交流会「仙台はなもく七三会」の活動を紹介します。

四季の学校・仙台分校総会 + 追加ご報告

2010-12-10 00:14:38 | 会員の活動

望年会シーズンたけなわですが、

光のページェント前夜の12月2日(木)、山形・金山町、がっこ蕎麦「四季の学校」に参加した在仙の「生徒」たちで作る仙台分校の総会が、

そば店「嘉泉」(かせん)仙台市青葉区一番町1丁目5-31  電話 221-2713 (南町通、中郵便局裏手)でありましたので、ご報告します!

   

これにあわせ、山形 「本校」から四季の学校運営委員の皆さんが、うすをかついで来仙されました。餅つきをし、通行人にへ振る舞ったそうです。

はなもく会からは、高橋会長、穴澤さん、斉藤さんはじめ、5名が参加しました。

続いて懇親会、スローフードな手作り料理をいろいろいただきながら、地酒も。

ひと月前とはいえ、再会は、うれしいものです。銘醸地酒も美味しいです。

まだまだ早いですが、年忘れそば、コシがあり、淡々とした美味しさを感じました。

■移動例会「四季の学校・秋」を企画された穴澤さんから、写真をいただきましたので

先日の記事(←クリック)に追加します。


鯉が泳ぐ金山町内の清流。「はなもく」チームのために、特別に街並み見学会を開いてくれました。

黒田、斎藤両氏の中南米音楽に合わせ、踊る「はなもく」のメンバー

夜の交流会で勢ぞろいした仙台はなもく七三会チーム

鈴なりの柿もぎに挑戦

 

 

リンゴ収穫体験では、1本の木が丸裸になりました。

穴澤さま 大変お世話になりました。楽しい体験ツアー&分会総会、ありがとうございました!

         /みの字

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿