ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

静岡県松崎町、岩地「諸石神社のイチョウ」のその後です!!

2022-02-24 06:28:40 | ドライブ
 岩地地区は松崎町役場の南西約2kmのところ

 国道136号彫刻ラインで一山越えて行きます

 岩地地区入口の先に地区の避難所になっている広い駐車場が有ります

 車を置いて急な石段を下りて集落の中へ

 漁協の販売店を右へ海岸沿いの道路に出ました


岩地の浜沿いの道路(駐車禁止)の、ここに諸石神社の参道入口です

先へ進んで

左に曲ると

鳥居が見えて来ました

手水舎です


拝殿の右手には若いイチョウの木です

左側にかつて目通り6.9mのイチョウの巨木が在った場所には二代目のイチョウが育っています
*先代は2009年2月16日に伐採されました

石段の先に本殿が見えます


狛犬です

石段中段のイスノキです

では、次へ行きましょう

川津桜が咲き始めていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県伊豆市、修善寺「源範... | トップ | 静岡県南伊豆町、手石「月間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事