ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

愛知県豊田市、亀首町一町田「亀首町のクスノキ」(市指定)です!!

2023-03-21 06:29:59 | 巨樹・大木
 亀首町一町田地区は、豊田市役所の北約7km、豊田市猿投コミュニティセンター(猿投支所)の北約2kmところ

 豊田市猿投コミュニティセンター前から県道58号線を西へ

 間も無く国道419号線の西郷町与茂田信号を右(北)へ道成りに進みます

 約1.7kmで亀首町若宮信号を左(西)へ、すぐの十字路を左へ本郷集落を右回りに巡る様に進みます

 集落の南西端の丁字路を右(北)へ、すぐの右クランクを過ぎて北へ進むと

 本郷集落北側に大きな樹冠が見えます

 右手に奥に立札が見えました

 すこし先の道路幅の広く成った道路脇に車を止めさせて頂きました

 南西側から

 見えていた立札の標織は薄くなっていますが読めます
   名木指定第11号 クスノキ科
     クスノキ
  胸回り  6.50m
  根回り  9.20m
  樹高  15.00m
    昭和44年度指定
      豊田市


 西側から幹を見上げました、太い枝を支柱が支えています


 南側から

 南東側から幹を見上げました

 東側から

 北側は藪の為入り込むことはできませんでした


 帰り際に北西側から見ました

 では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県甘楽町、福島「笠森稲... | トップ | 群馬県甘楽町、福島「笠森稲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事