ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県上越市、清里区岡野町「岡野町の大ケヤキ」(市指定)です!!

2020-11-06 06:13:00 | 巨樹・大木
清里区岡野町は、上越市役所の南東約11kmのところ

国道18号線今池信号から県道198号線を東へ

下稲塚信号を過ぎて岡野町に入り、岡野町集会所手前の信号を北へ入ります

櫛池川を渡れる岡川橋のたもとに大ケヤキが在ります

手前左側に大ケヤキ駐車場が有りますので利用させて頂きました


岡川橋は11月いっぱい工事予定になっています(訪問日は10月25日です)

大ケヤキ駐車場です

東側から

駐車場前(東南東側)からの大ケヤキです

南側から

南西側岡川橋の上から


天然記念物標柱です、脇に大きさが書かれています

目通り5.3m、根回り6.8m、樹高19.2m、樹齢推定600年です


北側から見ました


馬頭観音の石碑です

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県阿賀町、両郷「極楽寺のカツラ」です... | トップ | 新潟県上越市、清里区東戸野「東戸野圃場整備記念碑のケヤキ」で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事