ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

福島県塙町、上渋井熊野神社の大杉です!!

2017-02-27 06:08:40 | 巨樹・大木
上渋井は、塙町役場の北約2kmのところ

国道118号線やJR水郡線の東側です

今回は、棚倉町寺山二柱神社から南に道路を進んで

塙町に入って間もなく右側に鳥居が見えて来ました

鳥居前の道路脇に車を置かせて頂きました






熊野神社入り口鳥居です

村社熊野神社です

社殿です

境内社です

御宝蔵です





御宝蔵の脇に大杉です(西側から)




境内南側から、境内に説明版等はありませんが、目通り幹回り5,2mの巨木です




境内南西隅のけやきの大木です

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県棚倉町、寺山二柱神社... | トップ | 茨城県大子町、近津神社の鉾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事