ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

新潟県胎内市、黒俣「黒俣のイチョウ」です!!

2020-09-02 06:23:00 | 巨樹・大木
黒俣地区は、胎内市役所の東約10kmのところ

国道7号線追分信号から県道53号線を通って

国道290号線坪穴信号を北側の関川村方面へ進みます

梨ノ木峠を越えて下荒沢集落で右へ入ります

道なりに進むと県道494号線に出た所が黒俣集落です

北に進み集落北側の田圃の左手にイチョウが見えて来ます

県道脇に車を止めさせて頂きました

黒俣川右岸土手際にイチョウが見えます

田圃の畔道を近付きます

根元まで枝が生えていて幹を写真に撮ることが出来ませんでした

南東側から、目通り幹囲5,5mの巨木です

南側から見ました

黒俣川右岸河川敷から見ました

黄葉から葉の落ちた時期がイチョウの取材には最適なのかもしれませんね

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県胎内市、下赤谷「鳥坂神社・馬頭観音の大樅」... | トップ | 新潟県小千谷市、小粟田「小粟田諏訪神社のスギ」です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事