ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

長野県長野市、篠ノ井布施五明「布施五明のケヤキ」です!!

2021-07-02 06:28:00 | 巨樹・大木
 篠ノ井布施五明地区は、長野市役所の南西約10kmのところ

 JR篠ノ井線しののい駅の西側の平地と茶臼山の境近くにケヤキの巨木が在ります

 県道86号戸隠篠ノ井線が茶臼山に登って最初に右にカーブするところから住宅地の中の南に細い道を入ると右手に見えて来ます

 
住宅地の坂道の途中から目的のケヤキが見えました


北東側から

北側から、二本の合体木のようです


西側から


根元には井戸が有ります


茶臼山への登り口カーブの上から見ました


シモツケが咲いていました

では、次へ行きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県長野市、篠ノ井御幣川「幣川神社のケヤキ」です... | トップ | 長野県長野市、川中島町今井「今井神社のケヤキ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巨樹・大木」カテゴリの最新記事