見出し画像

気ままに?!

又もや簡単ケーキやきました

毎週土、日曜日は長男の帰宅日。
今週の帰省中は何処にも行きません。

インフルエンザも新型コロナウイルスに押されて影が薄くなっていますがまだまだ実際のところは猛威を振るっています。 こんな時はお家でおとなしくしていましょう。
といっても ゲームも読書も出来ない息子は大きな紙に大好きな鉄塔を描くかテレビを見るか私とオウム返しの会話をするかだけです。
そして何よりも大好きなことは食べることです。大食漢です。それでもちっとも太っていません。 健康診断の結果も毎年良好です。 なので食事制限とは無縁です。

食事はタップリ食べます。 そして10時と3時にはおやつです。
そのおやつ用に今日もホットケーキミックスで簡単ケーキを作りました。
バターを塗った3合炊きの炊飯器に牛乳と卵で溶いたホットケーキミックスを流し入れスイッチオン スイッチが切れたら完了 今日はあんことイチゴをトッピングなので砂糖は入れませんでした。ホットケーキミックスに入っている糖分だけです。
全粒粉のホットケーキミックスを使用しました。 いつもより黒っぽい仕上がりです。
息子はこのケーキを同じ量お代わりしました。
胸やけしないの? の質問に 「大丈夫。美味しい。」の返事でした。
 





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事