見出し画像

気ままに?!

河川敷の中に巨大森林が

昨日のママチャリサイクリングの続きです。

家篭りにも飽きて皆さん河川敷なら大丈夫・・・・そういう人が多いようです。
結構な人出でした。 私は一人風の強い堤防の上で眺めていました。

この後堤防上を川下に向かいました。
河川敷のサッカー場 テニスコートを過ぎた辺りで風の強い堤防上から河川敷の
サイクリングロードに降りて走っていると 森林‼が出現 森林の中に続く遊歩道
らしき径を発見。
早速サイクリングロードから下りて自転車を引いて森林の中へ
鬱蒼としています。 
リュックを背負ったご夫婦が1組別の遊歩道を歩いていました。
径の両側には私の背丈(150㎝)より高い白い花が咲いています。
180㎝超えのものも多いのでチビちゃんの私には下から花を撮るには楽々ですが
上から撮るのは至難の業です。
やっと横から撮るのが精いっぱい。

それにしても広い森林です。径が交差していたり枝分かれしていたり。

けもの道というより草刈りなどの整備がされた径のようです。

河川敷の中の森とは思えない どこまでも続く高原の林の中を歩いている気分です。
それにしてもこの花が気になります。 綺麗です。花も草丈も大きい花なのに
初めてお目にかかった花です。

森から出ようとしたとき カメラを抱えてこの花を撮っている方に会いました。

離れた所から 「この花の名前ご存知ですか?」と尋ねると
「いいえ わからないんです。」との答えでした。

田植えの済んだ農道を風にあおられながら行きとは別のルートで帰ってきました。

4時間半のサイクリング疲れました。おやつを食べて昼寝。
あああ~これじゃぁお腹のタプタプは増えるばかりです。





コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんにちは。 飲兵衛さん

利根川は流域面積日本一の川ですから 色々あります。
ゴルフ場 運動公園 畑や田んぼ ついでに森も。

天竜下りは静岡では無かったかしら?
川下りの中では1番迫力がありました。
鬼怒川 長瀞 最上川などの舟下りとは段違いでした。
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
河川敷にこのような林(森林?)があるのは驚きですね。
残念ながら我が天竜川には低木が多少生えている程度で、
このように立派な林は見当りません。

天竜川で思い出しましたが、以前飲兵衛が美人ママへに
作った都都逸(佐渡おけさの替え歌)などを・・・

チトンテトシャン(これ三味線の音)
♪天竜~川でも
 竿さしゃ~届く
 何故に~届かぬ
 わが思い

お粗末でした~。
hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto おはようございます。

1日1万歩はすごいです。私が畑仕事を4時間やっても2000歩とかです。それにチンタラチンタラですからいくらも運動になっていません。
体力筋力で大物の釣り上げもバッチリかと思います。

車では通り過ぎてしまう風景が歩きですと新しい発見があって
ワクワクするときが多いですよね。

コメントありがとうございます。
kotyanphoto
広い森林の径があり、見たことが無い花もあり、いろんな発見が有りましたね。

一日一万歩を目指し歩いています。
いつも同じ道じゃ面白くないので時々替え道しています。
普段車で何も思わないで行き過ぎる風景が新鮮に見えます。
自転車に乗って快適に風を切り、立ち止まって押すこともできて良いですね。

ネットで千葉日報の乗合船の記事が載っていたのを見ましたが、やっと今日から緩和され、釣り客を半分くらいにして釣り座ディスタンスを取るようです。
昨日は釣り友と4メートル程離れて釣りました(^^)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョットお出かけ花見」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事