見出し画像

気ままに?!

文明の利器についていけない💦

スマートフォンを文明の利器なんていう言葉は今どきの若い方には死語かも
知れない。
スマホは有って当たり前。普通にいつでも使っているから。

 私にとっては文明の利器どころか使いこなせない。 メール 電話だけ使える。

ラインは息子に友達追加で入れてもらった息子家族とお嫁さんのご両親それに
たまたま上手く追加出来た友人が数人だけ。

今月7日に高校の同級生9人で巣鴨や有楽町に行った時カメラを持って
行ったのは私だけなのでスマホで撮るよりカメラが良いということになり
私のカメラで撮ってカメラからWi-Fiでスマホに移しそれからラインでみんなに
送ろうということになりましたが何のことはない。
全員が全員ラインの友達追加ができなかったのです😵 

フリフリしてみたりQRコードを読み込んでも次に進めない😢

ということで百年以上歴史のある郵送になりました。
集合写真2枚を人数分プリントしてお手紙を添えて・・・・封筒に入れて・・・・

3人だけPCのメールアドレスが分かっていたのでこの方たちにはメールに添付
して送りました。



コメント一覧

hanahanatubomiga-den
yokoさんへ
おはようございます。
本当に使いこなせたらどんなに便利かと思いますが
使いこなせるようになるまでのお勉強の時間が(どんだけ~)
かかるか はかり知れませんのでもう従来どうりの使い方
生活です。
でもyokoさんは私などよりずっとすすんでいますよ。
私などはPCだって使いこなせてなくてオタオタしながら
ブログもしていますから。
yokohanagokoro
おはようございます~
コメ欄が開いて良かったです。
今は、スマホがあれば、何でも出来ますね!
写真もわざわざ重いカメラを持たなくても、スマホでスイスと… カメラ機能もバッチリ付いてるし。
でも、やっぱりプリントした写真や、手書きのメッセージを
頂いたら、嬉しいと思いますよ~
私も、そんなアナログ派です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事