日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

ひさびさぁ~(ぼやき)

2009-09-30 19:45:24 | うちのわんこ
最近パソコンの調子が悪くて、立ち上がらない・途中でフリーズなどを繰り返してます。
お陰でブロガーだった事も忘れてました(言い訳ですぅ)。
それに農場(?)の手入れも思うように出来ず、マイミクさん達にお世話になってます(いつも水遣りに虫退治ありがとうございます)。
我が家のパソコン、去年の夏ごろにハードディスクを交換したはずなのに…そろそろ買い替え時なのでしょうか?
そして、そして、パソコンのヤツゥ~と思っていたら、洗濯機までが氾濫を!
水漏れです。微妙な量の水が漏れて床を濡らしてました。
明日修理に来てもらいます。たぶん1~2万で治るそうですが、7年目に突入した我が家の洗濯機。あまりに修理費が高額になるようなら、こちらも買い替えとなるのでしょうか?
テレビもリモコンが利かなくなって随分経つし…。


さて、我が家のひとり息子のアトムですが、再々検査のホルモン数値もメチャクチャ低く、なのに食欲旺盛で元気に遊ぶし、甲状腺機能低下症らしい症状が現れません。掛かりつけの先生も首を傾げております。
ひょっとしたら甲状腺機能低下症以外の病気が考えられるかもしれないらしく…。
そこで、更に専門の先生の診断を仰ぐ事となりました。
金曜日に東大まで診てもらいに行きます。
パパも有給がとれたので家族総出で行ってきます。

東大がある本郷にはOL時代の数年間通勤していた私。
ものすごーく久しぶりの本郷を歩くのも楽しみの一つです。
運良く(?)お天気も微妙そうなので、受診後ははなやアトムには車でお留守番してもらって、懐かしいお店でランチしようかなぁなんて思ったりしてます。
でも、それも診断結果によるんでしょうねぇ。
どうか今より悪い診断結果が出ませんように!

     オラはまた病院なの?


アトム、頑張ろうね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2009-10-01 11:06:07
アトム君、心配だね~
何ともないといいね!

あのね~~東大の教授のオペは酷すぎるって聞いたよ~その後始末が他の病院に回ってくるって!!
気苦労で終わるといいね。
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2009-10-01 12:39:54
ゲッ!嫌な評判だなぁ。
アトムの場合無事(?)甲状腺機能低下症なら手術の必要は無いはずだけど、腫瘍とか言われちゃうと…。
何とか健康を取り戻して欲しくて手作りご飯を始めたりして、私に出来ることは頑張ってるつもりなんだけどねぇ。こればっかりは、どうなることやら。
ミー姉も手術しなくて済むように祈っていてね!
返信する
通院仲間だっ! (ジューベーママ)
2009-10-01 15:31:54
えっ!アトム君、心配ですね。
なんでもないといいですね。。。
実は、私も東大病院通っています。
もちろん、人間として・・・
アトム君と通院仲間だわ!
しかし、東大にも動物診療あったんだー。
返信する
Unknown (ゆぅみ)
2009-10-01 15:33:48
電化製品の不調もバイオリズムに関係あるのか…。

アトム君、どうしたんだろうね。
診断結果がでないのも心配だけど…。
何でもないといいね。
返信する
えっ! (美鈴かぁーさん)
2009-10-01 17:06:38
アトム君元気そうなだけにビックリ
可愛そうにね~

良い結果を祈ってますそして楽しいランチが出来ることもね
返信する
ジューベーママ様 (はな&アトム)
2009-10-01 17:43:20
通院仲間と言ってもアトムの場合は明日だけだと思うのです(笑)。
で、明日は通院日じゃないんですか?
構内でばったりなんて事があると楽しいんだけどぉ。
なんて呑気ですね。
頚椎ヘルニアですか?結構多いですよね、頚椎ヘルニアの人。
ちなみに私は腰椎ヘルニアです。
ジューベーママさん全然デブじゃないのにね(ジューベーママさんのブログを見たの)。
とにかくお大事になさって下さいね。
返信する
ゆぅみ様 (はな&アトム)
2009-10-01 17:51:17
洗濯機無事直りましたぁ。
しかも1万円ちょっとで!よかったぁ。
それに今日はパソコンもフリーズせずに動いてくれています。
パソコンの具合もパパが去年お世話になった業者さんに電話して聞いたら2万係らずに治りそうな気配です。

アトムは甲状腺ホルモンの数値がメチャクチャ低いんです。なのでエルちゃんと同じ甲状腺機能低下症だと思われるんですけど、あまりに症状が出ないことと、少々血小板の数値が減ってきている事から違う病気か?みたいな疑問がでてしまったようです。
お医者さんの方からセカンドオピニオンを薦められたので受診する事にしました。
単なる甲状腺機能低下症であって欲しい。本当は健康を願いたいところなんですけれど、今は命に関係ない病気である甲状腺機能低下症であってくれればって思っています。
きっと大丈夫!そう信じてます!
返信する
美鈴かぁーさん様 (はな&アトム)
2009-10-01 17:55:37
そうなんですよー。アトム、元気そうなんですけどねぇ。
明日は朝ご飯抜きで行かなくちゃならないの。
大げさな検査は無いと思われるんですが、アトムにはいろいろと我慢の1日になりそうです。
でも検査が終わったら、何処かのランで遊んで帰ろうって思います。
せめてものご褒美(?)にね!
美鈴かぁーさんが祈っていてくれるなら心強いわ!ありがとう!!
返信する
Unknown (わらびもちこ)
2009-10-01 18:32:48
我が家の電化製品は、結婚を機にそろえたので、もう8年目になります。

ちなみに洗濯機は去年、へそを曲げられて
動かなくなりましたが、旦那さんが

洗濯機の角を叩いたらまた動くようになりました。(ベタですが・・・)


アトム君、良い結果がでることを祈ります。

私も来週 MRI です。
いやだな・・・、あの音。


返信する
わらびもちこ様 (はな&アトム)
2009-10-01 18:37:12
角を叩いたら動いたなんて、本当にベタだけど可愛いヤツじゃないですか(笑)。
我が家の洗濯機は、今日修理してもらって元気を取り戻しました。
修理代1万円ちょっとです。ホッ

アトムの事祈ってくれてありがとう。
わらびもちこさんはMRIなのね。
私も1度しか経験無いけど、嫌ですねぇ。
1度の経験で私は閉所恐怖症だって確信しました。あと少し撮影時間が長かったら…と思うと気が狂いそうだもん。
頑張ってね!
返信する

コメントを投稿