日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

アトムに無罪判決

2009-10-03 07:23:01 | うちのわんこ
我が家のアトムの事でご心配頂いた皆様、ご報告いたします。

昨日の東大病院受診の結果、我が家のアトムは…

病気じゃありませんでした!

「へ?」とか「なぬ?」とか思われたアナタ!

そうですよねぇ。思っちゃいますよねぇ。
あれだけ大騒ぎしたんですからねぇ。

私なんて治してやりたい!なんて、手作りご飯まで始めちゃって…
フードボール目掛けて駆け寄ってくるはなが今更ポリポリ(ドライフード)食べてくれると思えないしぃ…


とにかく、今回は我が家の掛かりつけの先生の勇み足だったようです。
あっ、でも先生に悪気は無いのだし、若い先生なりに四苦八苦してくれていたし、時には私たち利用者が育てていかなくちゃって思ってます(度重なる検査費用は少々痛かったですが)。
でも、やっぱりセカンドオピニオンは大事だねぇなんて事も思っていたりします。


昨日の結果ではアトムのコレステロール値が500あることが解りました。
今までは450以上としか解らなかったので(かかりつけ医の機械では450が測れる上限でした。惜しかったね、あと少しだったのね)正確な数値が判った事は良かったです。

東大の先生の仰るには「コレステロール値は確かに高いけれど、甲状腺機能低下症の子は、こんなに元気ありません」だそうです。
きっと(素人考えですが)甲状腺機能低下症と判断するにはポイントとなる数値に症状が伴っている事が大事なんじゃないかと思います。
アトムの場合は単純なメタボだったわけですね。

でも、だったら何故甲状腺ホルモンの数値があんなに低かったの?
疑問だったので聞いてみましたが「たまたま、ということもあります」そうで「コレステロール値が高いだけでは、あまり甲状腺の数値まで調べない」とも仰っていました。

今回はアトムの甲状腺をエコーでも診てくれていますし、診断に間違いは無いのではないかと思われ、とにかく疑惑の主だったアトムは無罪判決を頂いたのでした。



安心しました。
更に悪い診断を受けたら…と不安でしたから。

そんな人間達の心を知ってか知らずか、順番を待っている間のアトムは待合室で大人しく伏せていたり、他の飼い主さん達の「かわいい」なんて撫でられたり。
然程緊張しているようにも見えませんでしたが、病院を出て歩き出すなりチッチしまして、その長いこと!ずーっと我慢していたんですねぇ。

待合室で2度もウンチやおしっこをしてしまい、私たちを慌てさせたはなとは大違い!喫煙所となっているテラスはオシッコを流せるように長いホース付きの水道もあったのですが、アトムはそこでも用を足さずにいたんですから。

楽しみにしていたランチもジャジャ降りの雨で断念し、我が家はトットと家路に着いたのでした。


そんな訳で、ご心配頂いた方々、

本当に申し訳ありませんでした。
お騒がせ致しました。


     まったく。オラだってクタクタだよ

ハイ、ハイ。ごめんね、アトム。
病気じゃなかったんだから、これからはビシビシいくからね!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナママ)
2009-10-03 09:14:02
よかったね~。
病気じゃないかと思い始めると、何かと気がかりがいっぱい出てきて心労もあったと思います。
当の本人はケロッとしてたりするもんですが、飼い主はね~。
安心しました。
はな&アトムさんもお疲れ様でした。
返信する
Unknown (リ-ママ)
2009-10-03 09:19:49
あ~~~よかった^m^
よかったですねぇ
やはり診断結果が出るまでは良い方向には
考えられませんもの
な~~んとも無くってよかったわぁ

はな&アトムさんの最後の言葉
病気じゃなかったからビシビシいくからね!は
受けましたぁ(笑)
返信する
Unknown (わらびもちこ)
2009-10-03 11:03:09
よかったですー!

すごいですよ、東大。
セカンドオピニオンというのは、大事だったのですねー。

アトム君が病気ではなかったのと、はな&アトムさんの心配事が消えたことがホントに良かったです。

ちょっと気になる症状が出れば、あれ?もしかして・・・と心配になってしまいますもん。

よかった、よかったー!!!
返信する
ハナママ様 (はな&アトム)
2009-10-03 12:16:26
ハナママさんにはご心配をお掛けして、またご相談にものっていただきありがとうございました。
症状のでないアトムに全然実感が湧かなかったんですが、取り越し苦労に終わり安心しました。
東大の先生のお言葉では、今後もそれほど心配しなくて良さそうです。
でも健康診断はこれからも必須ですねぇ。
返信する
リーママ様 (はな&アトム)
2009-10-03 12:21:18
ご心配頂いて申し訳ありませんでした。
腫瘍だったら…とか、なんとか病気を治してあげなくちゃとか、ドキドキしたり気合入れたりな私だったので少々気が抜けました。
信じられないかもしれませんけど、腫瘍だったら…なんて思いながらアトムの寝顔を見ていると涙がチョチョ切れたりしてたんですよぉ。
思わず優しくなってたんですよぉ。
でも100%元気と解ったんです!
甘やかしてはお調子者アトムの事、図に乗るに違いありませんからね。
ビッシビシやっちゃいますよぉ(爆)。
返信する
わらびもちこ様 (はな&アトム)
2009-10-03 12:29:07
ご心配頂き申し訳ありませんでした。
なーんちゃって甲状腺機能低下症でしたぁ。
やっぱりアトムは元気印でなくちゃ!

でも今度の事では「医食同源」だ!と手作りご飯を食べさせ始めたんです。
面倒な事もあるんだけど、ものすごーく喜んで食べているはなとアトムの姿を見たら、今更ドッグフードに戻せなくなっちゃいました。
大丈夫か?我が家の家計と今度はこっちが心配よ。
返信する
Unknown (美鈴かぁーさん)
2009-10-03 15:49:34
よかったですね

そうかー雨で楽しみだったランチは駄目でしたかまぁアトム君のことが重要だから良しとしましょう

結果が良かったせいか、昨日までも見にくかった画面が、直ってる
返信する
美鈴かぁーさん様 (はな&アトム)
2009-10-03 17:20:59
ご心配お掛けしました。
(なんだかちょっとカッコ悪いですぅ)
結構強く雨が降っていて楽しい気分で歩けそうも無かったのでランチ辞めて帰ってきました。
はなやアトムに付き合って朝からご飯抜きで出かけたのに2時頃まで食事にありつけず、最終的に機嫌が悪くなってしまった私でした(子供かよ!)。

画面が見にくかったの直ってますか?
何もいじっていないんだけど…。
文章が途中で切れて、右横にスクロールバーが出てきてました?
だったら美鈴かぁーさん家のパソコンのお気に入りの欄の幅を狭めてもらえると、ちゃんと見れるかも…です。
返信する
Unknown (むぅくんママ)
2009-10-03 19:47:33
ホントに、ホントに良かったぁ~!
結果が出るまで、どんなに心配だったか、良~く分かるよぉ~。
でも、なんちゃって甲状腺機能低下症だったぁ~!
って、笑えて言えて本当に良かったねぇ~

次回はリベンジランチを楽しんで来て下さいよぉ~
返信する
むぅくんママ様 (はな&アトム)
2009-10-03 20:53:20
ご心配ありがとうございました。
なんだかズッコケばかりの我が家ですねぇ。
でも本当に安心しましたぁ。
むぅ君ママも忙しくて大変なのに…本当にありがとうね。

今度本郷方面に行くのはいつなのかなぁ。
東京は東京でも西の端っこに住んでいると都心は遠くなりますからぁ。
返信する

コメントを投稿