日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

レインコート(かおりさんブログから)

2008-03-20 12:48:00 | うちのわんこ
アイリッシュ軍団のお友達かおりさんのブログ『あれみる』で紹介していた超お得なレインコート。アトムにも買ってあげました。

我家は今まで雨の日のお散歩は我慢してもらっていました。
たとえレインコートを着せたとしても、グイグイ引っ張るアトムを片手に傘をさしながら歩き、うんPの始末もするなんて至難の技だからです。

でも、アトムの引っ張り癖が魔法のように治まるグッズを見つけたんです。
それは『イージーウォークハーネス』。
ずーっと前から知ってはいたけど「ほんとぉ~?」と半信半疑で手を出さずにいたんです。だけど『ダメ元』で買ってみました。
すると、なーんてことでしょ!ピタリと引っ張らなくなりました。
正確には『引っ張れなくなった』んですけどね。

引っ張らないアトムとなら傘をさしてのお散歩も可能です。
ならばレインコートを…と思っているところへタイミング良く『あれみる』の記事。となれば買うしかないでしょ!

で、購入したのがこちらのレインコート。

              なして不満顔?

あーんまりにお安いのでビックリ!アトムにはお値段は内緒なので大きな声では言えませんが555円です。

              ピンクはお嫌い?

アトムとほぼサイズが一緒なお友達わんこ「きなこちゃん」にも差し上げようと2つ購入。ペアルックですよぉ。

色はネイビーかピンクだったので(アレ君と同じ黄色は売り切れてました)悩んだ末『ピンク』を選択です。アイリッシュのコートにはピンクが似合うと思うのね(ネイビーよりは)。

なのに、なんだか不満そうなアトムなんです。

              オラは男の子なのに…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mie)
2008-03-21 23:56:04
アトム君が女の子に見えるのは何故?
ピンクがあまりにも似合っているから。
 
黙ってお散歩していれば、かわいいお嬢さんに
見えると思う。
もしかして今流行りのオネエマンだったりして。
返信する
Mie様 (はな&アトム)
2008-03-22 07:44:22
ピンク似合いますか?
だいぶ前にきなこちゃんのピンクのワンピースをふざけて着せた事がありました。
それが思いのほか可愛かったので「どうしようかなぁ」と悩みましたが私の趣味を押し通しちゃいました。
去勢後のアトムはランで乗られてしまうことが多くなり、オネエマン・フェロモンが出ているんだと思いますよ。
返信する
Unknown (きなまま)
2008-03-23 19:01:54
わ~これですね~
アト君とお揃いですかやったぁ~
『ハッピーだわん』随分前から我が家も御用達でして、きなこの持っている服の殆どがこちらで激安の時に買ったんですよ~
勿論『あの時』のチアガールもそうなんですよ
昔はもっともっと大型犬用の洋服が揃っていたんだけど、2年ぐらい前から小型犬中心になって来たので、偶に見ては『また無いやぁ~』ってガッカリの毎日でした
有ってもチョッとだと送料が高くってやめちゃったり・・・
これ、チョッとした雨にも良さそうですね
返信する
きなまま様 (はな&アトム)
2008-03-23 23:52:51
今日ヒルロックに行った?
実は私も行ったのですよ。2時半過ぎに。
パピヨン2匹とチワックスのパピーちゃんを連れた方が「きなこちゃんが来ていた」と言っていました。
すれ違いだったみたいだねぇ。残念。
そうそう、羽村にすんでいるアイリッシュのブーちゃんという女の子もいたよ!
ヒルロックで初めてアトム以外のアイリッシュを見ました。
このコート少し大きいかもです。
でも脱げちゃうほどじゃないから我慢してねぇ。
返信する

コメントを投稿