日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

いろんなものが溜まってます

2006-07-19 15:11:40 | うちのわんこ
いよいよ梅雨明け目前と思いきや、今までで一番梅雨らしい日が続いています。
毎日降り続ける雨にせっかくの連休だって台無しでしたね。

我家のわんこ達も満足に散歩も出来ず、部屋の中で靴下の引っ張りっこをしたり、ボールを追いかけたり、ジャンプしてボールをキャッチしたりとすっかりインドア犬。
そういう私達も退屈で、とうとう物置と化していた小部屋の片付けに着手しました。
寝室続きのこの小部屋を私の家事室にしようと思いました。
客間でアイロン掛けしたり、ダイニングテーブルでミシン掛をしていましたが、小部屋を片付けて全部その部屋でするんです。
ダンボールの中で眠っているお料理の本や編みかけのセーターも、私の好きなCDも、何もかもこの部屋に持ち込んで『私の城』にしちゃうんです。

およそ丸一日かけて夫と2人汗だくになりながら、なんとか作業ができるまでにしました。良かった、良かった。

良くないのは我家の2ワン。

連休中のアトムは、例のホニャ毛を取るためにファーミネーター片手の私や夫に付き纏われうんざり。でも、その甲斐あってか随分とホニャ毛が取れました。

 ちょっと梳かすだけで、こんなに取れます。

それが…

 見る見るうちにこーんなに沢山!

まだまだ、いくらでも取れそうですよ、アトムのホニャ毛。

そしてはなは…

 アトムがトイレに行ってる間に

 大好きなボール遊び

この後チッチを済ませて戻ったアトムにボールは奪われてしまいました。
可哀相ね、はなちゃん。

あーっ、雨よやめぇ!

今度の週末は自治会の夏祭り。班長さんを仰せつかっている私はフランクフルトを焼く係りです。土曜の朝から日曜の昼過ぎまで拘束されちゃいます。
今度の土曜は月に2回のお教室の日です。困ったぁ。
夫にお願いして土曜の午前中だけ替わってもらいました。
そして天気だったら…、午後からはストレスの塊りと化したアトムのお散歩をみっちりやってもらわなくちゃ!
勿論はなも…。
そして、せっかくの週末を台無しにされる私のストレスはどこへ向かうのやら。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2006-07-19 17:07:55
すげ~!アトムのホニャ毛で『ホニャ毛枕』とか『ホニャ毛クッション』とか出来そうね~

いいわぁ~ホニャ毛グッズ~

ところで土日のフランクフルト売りの場所は何処?ヒヤカシに行っていい?
返信する
Unknown (シェリスコまま)
2006-07-19 17:49:22
ファーミネーターって本当に凄いね~

アトム君のほにゃ毛ってこんなにあったのね~、ビックリ~



梅雨時はわんこも人間もイライラが続くね~、

私も早く梅雨が終って欲しいわ!!



おっ!班長さんですか?!私も今年度は自治会の

班長なんですよ~(涙)夏祭りの参加は自由参加だから

私は夏祭りのお金を集金するだけでしたよ~。

フランクフルトの焼く係りですか?!暑いのに

大変ですね!頑張って下さい

返信する
きなまま様 (はな&アトム)
2006-07-19 17:51:32
でしょ~。アトムとはなの毛でフェルトでも作って、それぞれのぬいぐるみを作ろうかって思っちゃうよ。

無理かもしれないけど、それくらいの勢いでガンガン取れるんだよ。



フランクフルト売りは土曜日の午後6時からです。

四谷の方から来ると、不二家の信号を左折し道なりに来たら最初の信号を右折。少し走ると左手に公園が見えてきます。その公園で夏祭りなのよ。ショボイよ!

ショボイお祭りだからフランクフルトも前もって申し込んで食券を持っている人しか買えないのだ。

枝豆とかお団子やカキ氷は買えるみたいだけどね。

日曜日は片付けなんです。今年と来年は当番なんだって。スゴイ凹むよ。

虫除けスプレーや蚊取り線香を持って、タオルを首に巻いて汗だくで焼いてると思うよ。
返信する
シェリスコまま様 (はな&アトム)
2006-07-19 18:04:10
すごいでしょ、アトムのホニャ毛。

まだまだいっぱい残っていますよ。

あんまり沢山取れるから面白くって辞められない、止まらない♪です。

ホニャ毛が無くなった時、このホニャ毛球がどのくらい大きくなっているか…。またアップしますよぉ。
返信する
Unknown (かおり)
2006-07-19 20:20:06
この様子をみて。。。やはり欲しくなってしまったよぉ~。

けど。。。ボーナス出るかわかんないし、

今は緊縮財政のアレミル家、否、私の財布です~。

もちっと我慢しよう。。。

やっぱりファーミネーター後の、お部屋のお掃除は楽ですか?

それが一番のポイントかもしれない~~~★



フランクフルト~~~。

私にも焼いてください。

もうずっとBBQらしきものをしてないもので。。。
返信する
かおり様 (はな&アトム)
2006-07-20 06:13:56
えっ、アレミル家のすっごく取れそうなスリッカーより取れてますか?

我家も万年緊縮財政ですよ。辛いねぇ。

我家ははなとアトムに、アレミル家はアレ君とミルフフィー君に稼いできてもらいましょうか。(笑)

お部屋のお掃除は…今のところ劇的には変わらないですが、お部屋の中を放浪している毛が少なくなったかも。うん、確かに減りました。

どうします?狙いはネット購入ですよ。



フランクフルトねぇ、どうせやるなら私はガンガン焼いて、利益が上がるくらい売りたいんですけど、自治会内で回覧して希望を募って、その数だけしか焼かないんですよぉ。しょっぼいでしょ?

なのに拘束時間の長いこと!はぁ、イヤになるなぁ。
返信する
Unknown (美鈴かぁーさん)
2006-07-20 09:54:34
はな&アトムさん・・・そのストレスは・・・・当然「食う」しかないでしょう!そしてデブ街道・・・・サイテー、そしてまたストレス。主婦そして町内会の付合い大変ですね。私は、その町内会が嫌と、ごみを時間通り?捨てられそうもない、この理由でマンションです。堕落主婦でーす。でもー、フランクフルト旨そう。もう何年も食べてない感じ・・・・と思うと無性にたべたーい。

ハハハ・・・例の?ホニャ毛、凄いね。本当になんか作れそうですね。どうかしら?「あなたもアメリカ人なりませんか?」グッツ???みょーなかつらできそうじゃん。我旦那の禿も隠せて、アメリカ人にもなれる、サイコー。アトム君宜しく。

アーーーーーーいくつになってもアホでんなー。
返信する
やっぱ・・・ (mu)
2006-07-20 10:32:01
ファーミネーターって噂通りの良い商品なのね!でもさぁ~・・・毛の少ない我が家のアイリッシュ兄・妹に使う勇気が出ないのよ!

ファーミネーター使用後のアトムの画像が見たいです!是非、UPして下さい。



返信する
mu様 (はな&アトム)
2006-07-20 15:25:52
毛が少ないのなら必要ないと思いますよ。

取れる毛は圧倒的にホニャ毛ですが、たまに良い毛も一緒に抜けてますから。

アトムは結構毛が多いタイプだと思います。

ただ長さが無いので(特に耳)カッチョ悪いのですよ。

ファーミネーターは良いものだと思いますが、毛刈り前と毛刈り後の羊みたいにコンモリとは取れないですよぉ。ちょっと期待はずれ。
返信する
美鈴かぁーさん様 (はな&アトム)
2006-07-20 15:32:13
ハッハッハッ!美鈴かぁーさん面白すぎですよ。

でも、ご心配なく。デブ街道ばく進中ですから(笑)。

私は両隣や上の階の人が変な人だったら…と考えると辛いので一軒家です。マンションを選択していたらアトムはあり得なかったですね。

そしたら思う存分はなにベッタリしてるんでしょうね。

アトムのホニャ毛で作れそうなヅラは林家ぺーみたいなやつだと思いますけど…いる?
返信する

コメントを投稿