日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

記念日

2005-11-28 01:14:35 | ETC
忘れていたけど11月27日は結婚記念日でした。
26日に夫に「明日は結婚記念日だよ」と言われ、きれいさっぱり忘れていた自分を恥じたのでした。だって、よくドラマなんかでだんなさんの方が忘れていて奥さんに怒られたり、へそを曲げられたりしているじゃないですかぁ。
うちったら正反対!
でも、夫も26日に気がついたそうなんですけどね。

なので夜は近所にできたイタリアンテイストのフレンチレストランというか、フレンチテイストのイタリアンレストランへ食事に行くことにしました。
カジュアルなお店のようでお値段もカジュアルなのが嬉しいぞ。
記念日だけどお手軽一人3800円コース。でもこのお店では高いコースです。
メニューは27日の『今日の食事』に載せました。

最初に「京にんじんのポタージュです」と言われたときには「しまったぁ!」と思いましたが、にんじん大嫌いな私でも美味しく頂けてうれしかったぁ(ホッとしました)。パスタの茹で加減も絶妙で、自分が普段茹ですぎていることに気づきました。たまに美味しいものを食べると勉強になります。夫にもここは強調しておきました。

デザートまでしっかり食べたダイエット中の私。家に戻ると留守番させられていた「アトム」が鼻をクンクン鳴らしながら私の顔に急接近。匂ったのでしょうか?「自分達だけうまいもん食べてきたなぁ」と責められているような気がしてちょっと後ろめたいのでササミのジャーキーで勘弁してもらいました。

次はクリスマスディナーかな?

Resutaurant Sou
八王子市下恩方町766 Tel. 0426-51-7302

お近くの方は是非一度お出掛けになってはいかがでしょうか。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・・ (juntan)
2005-11-28 02:21:08
結婚記念日おめでとうございます。

お食事に行ったんですね?羨ましいな~

家はイベントは何もやらなくなりました。だから、自分へのご褒美にと理由を付けて、勝手に買っちゃいます。やっぱり、イベントは大事ですよね~!!
返信する
下恩方とは・・・ (misaco)
2005-11-28 07:15:04
あらあら、下恩方とはウチからも許容範囲ですね~。

私は 自他共に認める方向音痴ですが、旦那はかなりの八王子通(?)!

仕事も八王子だし、今度旦那と是非行ってみますね。

返信する
Unknown (はな&アトム)
2005-11-28 08:39:25
juntan様



ありがとうございます。

お食事と言っても高級レストランでもなく、記念日のスペシャル感は全くありませんでしたよ。

プレゼントも無いしなぁ。でも、忘れてるんだから仕方ないですね。





misaco様



ご存知でしたか?下恩方。

たまには外ご飯いいですよねぇ。

我家でもお寿司、焼肉、ラーメン以外の外食が久々だったので、しみじみと「いいなぁ」と思ってしまいました。

私は近所に友人がいないので、夫に内緒で優雅にランチなんて事がありません。今度はご近所のわんこ友達とパスタランチに行こうかなぁなんて思っています。
返信する
だいたいの場所わかりましたよ♪ (misaco)
2005-11-29 19:01:14
昨日、旦那に住所から追ってもらったら『あぁ~!!』ってすぐに場所わかりました~♪

私もその辺りは何度か通ってるはずです。



我が家の外食は お寿司、焼肉、牛丼、マックというパターンです。

でも、今度行ってみますね~☆
返信する
Unknown (はな&アトム)
2005-11-29 23:03:37
道路からちょっと奥まったところにある、ごく普通のお家なんです。道路沿いにイタリアの国旗がペローンと下がっているのが目印ですよ。



夜は2500円と3800円の2コースです。

前もって連絡していただけると幸いです。と書いてありました。ランチの場合は連絡はいらないようです。
返信する

コメントを投稿