日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

高嶺の花

2008-11-24 01:23:31 | ETC
とっても好きな椅子『ペリカンチェアー』です。一目惚れしました。

ペリカンが羽を広げたような格好をしているところから『ペリカンチェアー』と言われています。

欲しい…なのでお値段を調べました。
残念な事に今すぐ我家にお迎えできるようなお方ではありませんでした(泣)。
それに我家には腕白坊主もいるしね。

でも、いつか…、きっと…

ペリカンちゃん、それまで待っていてね。


              そんなに長くは待てないなぁ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぅくんママ)
2008-11-24 07:51:46
名前も可愛い『ペリカンチェアー』
とっても、座り心地良さそうねっ・・・
でも、高嶺の花・・・なのね
ペリカンちゃんを向かい入れても・・・
もしかしたら、専用になる
って事も無きにしも非ずよねっ・・・
返信する
Unknown (ソフィアママ)
2008-11-24 09:03:58
フィン・ユーロのよね。
北欧の家具って好き
いいよね~。
でも、お値段もいい・・・はあ
ワンコがいなくても、手が出ませ~ん。

アトム君、ガジガジしちゃう?
ソフィアは、家具をだめにしたことなかったのよ。
もっとも、フリーのお留守番させなかったからだけどね
返信する
むぅくんママ様 (はな&アトム)
2008-11-24 09:07:25
はぁ~、ペリカンちゃんったら、こんなに可愛いふりして1脚80万超えですぅ。
脳天気でどんぶり勘定の私ですが、さすがにホイホイ買える代物ではありませんでした。

値段を調べるまでは『はなちゃん用に可愛いかもぉ』なんて思っていた私なのよ。とんでもなかったです。

アトムにガリガリやられたり、ヨダレでぐっしょりにされたりしたら…ヒステリー起こしちゃいそうだなぁなんて考えると、我家には今はいらないのかもしれないですね、なんて自分に言い聞かせます。

あーっ、それにしてもカワイイナァ。
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2008-11-24 09:16:32
さっすがソフィアママさんご存知でしたか。
あんなにステキな(写真で一部しか見たことないのにごめんなさいね)お家にお住まいのソフィア家で手が出ないんなら、我家なんて絶対に無理!
でも諦められないから、いつかきっと…な気分です。
一時の気の迷いなら、そのうち忘れちゃうしね。

アトムはパピー時代にTVのリモコンを齧ったくらいで、意図的に破壊する事はないの。
でも無意識に傷をつけたり、引掻いたりして壁紙や障子・襖が犠牲になってます。
私的には、それは仕方が無いことだと思っていて、それを叱る事はしていないんの。だけどペリカンちゃんが今我家に来たら…目じり吊り上げて叱っちゃいそうだわ。たかが椅子なのにね。
だから今はいらないわっ!(負け惜しみ)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-24 21:04:52
北欧家具いいよね~
我が家にもお迎えしたいけど、一ケタ違う。。。
やっぱワンコがいなくても無理ーー!!
北欧家具でそろえたいって思う今日この頃ですが、できれば家ごと変えたいです~
返信する
Unknown (エルママ)
2008-11-24 21:05:48
やっちまったーーー(アセアセ
上のコメは私です~
返信する
エルママ様 (はな&アトム)
2008-11-25 00:27:09
エルママも?
私も最近すっかり北欧の魅力にはまっているのよ。
『北欧スタイル』って雑誌知ってる?
見ているだけで楽しいよぉ。

家ごと変えたいのは山々だけど、有り得ないしぃ~。
せめてリビングぐらいは北欧チックにしたいなぁと考えていて、今日はIKEA港北店に行ってきましたぁ。
往復に約4時間。ランチを食べて店内を見て廻るのに4時間近くかかって、計8時間。アトムはケージの中でお漏らしもせずにお留守番でしたぁ。
もっと近場に出来ないかなぁ、IKEA。
返信する
Unknown (ミー姉)
2008-11-25 10:52:44
本当に素敵な椅子!
リビングにこれひとつだとかっこいいね~~
きっとこれを手に入れたら他のものが目に付くよ(笑)
はなちゃんじゃなくアトム君がこれにぎゅうぎゅうに丸まってる姿が目に浮かぶ(笑)
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2008-11-25 11:07:53
ミー姉も好き、ペリカンちゃん?
いいよねぇ~。
でも、ミー姉のところ(実家)になら1脚や2脚あるかもぉ…なんて思ったりもしてたよ(爆)。
キップのいいグランマならポーンと買っちゃいそうだもんね。

この椅子ね、小ぶりに見えるけど、ちゃーんと大人の男の人が座ってもピッタリな大きさなのよ。
だからアトムなら座面に座って背もたれの凹んだところに顎を乗せて…やっぱりアトムに横取りされるわ!

でも、一番安いお店で55万。
アトムに横取りされるには法外な値段だよね。
返信する

コメントを投稿