日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

はなだって雪遊び

2008-02-20 09:35:37 | うちのわんこ
今年みたいに何回も雪が降っると1度くらいははなにも雪遊びをさせてあげようって思ってしまうのが親心(?)です。
ただ何年か前に雪遊びさせたら足裏から出血。慌ててお医者さん行きになったことがあったので、はなの柔らかな足裏が雪に対応できないと思い込んでいました。
そんな訳で今年の雪は我慢させていました。

はなの場合足裏の心配のほかにも『お腹を冷やさないだろうかぁ』なんていう心配もあるので、レインコートを着せ、着替えも持参してドッグランへ。

              ヤル気満々

はなの尻尾を見てくださいな。この日一番のチビスケわんこでしたが、尻尾がキュイーンと上がってますよ。
こんな姿を見ると『連れてきてあげて良かった』と思います。

はなのお気に入りのボールは飲み込む癖のあるワンちゃんがいるということでパパと一緒に小型犬用のランを貸し切り状態で遊んだはな。途中休憩を挟みながらバッチリ遊んでいました。

              雪遊びって楽しいねぇ

家に戻って…

              あー疲れたっ

この日の雪遊びに味を占め、お山の残り雪の上でも遊んだはな。
今年は3階も雪遊びをすることができました。



はながこの冬初の雪遊びに我を忘れていた頃、アトムは何をしていたかというと…

              離せっ、このヤロー

まだパピーちゃんのダルメシアン君とお気に入りのおもちゃの取り合いに必死だったんです。

              大人げないねぇ

今年は4歳になるというのに、これでいいのかしら?

最後は『きなまま』さん撮影のはなのベストショットを見てください。すごーく美人さんに撮れているの。

              きなままのブログからハリハリ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2008-02-20 11:02:43
暫らくさぼってると思ったら今度はドドッとUPして・・・(笑)

はなちゃん可愛い~~久し振りの登場だね!ちょっと毛の色が薄くなったように見えるけど?
最後の写真も本当にラブリ~

「シルク」かなり評判悪いね!(笑)でもレイトショーデートで満足だったのでは?
前に妹が言ってたよ「結婚して何が良かったかって!どんなに遅くなっても親に叱られない」だって~(笑)
返信する
Unknown (まこち)
2008-02-20 17:11:44
はなちゃんかわいい~!
はなちゃんのレインコートは買ったの?
作ったの?
とっても似合ってます。
楽しく遊べたみたいね。冷たい~ってならなかった?
返信する
Unknown (きなまま)
2008-02-20 18:45:44
あれれ!gooメールに未加工の写真送っといたけど届いてたかな?
はなちゃん、ピンクのレインコートが似合ってたよね~
あの日、アト君もとっても元気に楽しそうに遊んでたから夢の中でも遊んでたでしょうね
あ!ヒルのチラシ、道の駅に置いて貰いましたよ~
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2008-02-20 18:59:23
へへっ、あまりにサボっていた事に気づいてビックリしちゃったよ。
「これじゃいかん!」と一念発起です。
皆さんに忘れられちゃうもんね。

雪がレフ板の代わりになっていますね。
毛色はそんなに変わっていないと思うから。あっ!だから可愛く写っているんじゃないの?

『シルク』はねぇ、叙情的すぎて伝わってこない感じでしたね。まだまだ修行が足らないかな?
二人だけの館内で、いっくら全席指定だからって二人並んで観ましたよ。もっとゆったり座席を使ってもいいのに。
返信する
まこち様 (はな&アトム)
2008-02-20 19:02:21
はなのレインコートは買ったものなのよ。
それも3年もの。買ったばかりは大きくてガバガバしちゃって、はなは歩かなかったの。
でもずーっとしまって置いたのを着せてみたらジャストサイズ!はなちゃん立派に成長しすぎです。
他はジャストサイズなんだけど、袖だけが長くて折り返してあるのに気づきましたか?
足だけは成長足らないみたいね。
返信する
きなまま様 (はな&アトム)
2008-02-20 19:06:34
安心してぇ、未加工の写真届いております。
でもね、こっちが使いたかったのよ。へへっ。

ヒルロックめちゃくちゃ久しぶりだったからスタッフの方がアトムのことを覚えていてくれて嬉しかったわ。つーか忘れられないくらいに『問題児』?

道の駅との交渉ご苦労様でした。
今度ヒルに行った時には私もチラシ貰ってこよう。
ブログで紹介させてもらわなくちゃね。
ついでに柵の高さも測らせてもらおうっと。
アイリッシュの中には飛び越えちゃう子がいるから。
返信する
ごめ~ん!! (ぽんぽこ)
2008-02-20 19:44:46
アトムくんとボールの引っ張り合いしてたのは
ダルメシアンの女の子のほうのグレースちゃんでした。
私が男の子のハリーくんと間違えてました

あの日は大きい子ばかりだったけど、さすがはなちゃん余裕でしたね。
レインコートすがたがとっても可愛かったね
返信する
Unknown (ちょこママ)
2008-02-20 21:19:24
はなちゃんの雪遊び楽しそう♪
レインコート?似合ってるね(^・^)
チョコも雪だいすきですよ。
お散歩のときも端っこに雪があると
すぐのっかちゃいます。

アトムくんったら~
でも楽しそうだねぇ~♪

最後のはなちゃん
いい表情してるね。
本当にナイスショットです
返信する
Unknown (ベルママ)
2008-02-21 18:33:08
はなちゃんかわいい~
ダックスフンドって絶対レインコートって必要ですよね。
いいな~。
ベルはまだ持っていません
いいのがなくって
でもこのレインコートはいいですね。
汚れなさそう
返信する
Unknown (エルママ)
2008-02-21 22:26:47
はなちゃんのベストショット、ほんとにかわいい~
モデルさんみたい~!
クレアも上向き加減に撮るとかわいく撮れる時あります~

ダックスだって雪遊びしたいよね♪
腰に悪そうだから、少ししか遊ばせてあげられないのがかわいそうだけど。。。

ところで、このクッション、コストコでしたよね。
先日那須でフラットさんたちと遊んだ時、このクッション(多分)の話になりました。
犬飼いさんたちの間で凄い人気のようで、すぐなくなっちゃうって言ってました。
返信する

コメントを投稿