日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

被りのワンピース

2009-12-25 12:18:25 | 手作り服
久々のはなのお洋服です。
甘すぎるデザインなんじゃないかなぁと心配していましたが、作ってみたら結構可愛いんじゃないのと自己満足。

頭からスポンと被るワンピースです。
ずーっと昔に買ったピンクの端布とシャツとお揃いバラプリントのダブルガーゼで作りました。

                      

たまにしか作ってあげないお洋服なのに、はなは相変わらず写真が嫌い。
カメラを向けるとプイッとそっぽを向いてしまいます。

              はなちゃ~ん

眠っているところを無理やり起こしたからでしょうか?

              はーちゃ~ん

ケットに頭を突っ込んで、どうしても撮らせないつもりのようです。

飼い主の心(作り主の心)犬知らずです。

どうしたらお利口さんにポーズを取ってくれるのかしら。

次回作の撮影時にはオヤツ作戦&パパのアシストに期待してみようかしら。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもちこ)
2009-12-25 17:08:53
ダブルガーゼ、かわいいですね!

はなちゃんに似合ってますよ

いいなぁ・・・。私もラブリーな服作ってみたいです。でも、イタグレとアイリッシュじゃ似合わないでしょうな・・・。
返信する
わらびもちこ様 (はな&アトム)
2009-12-25 20:57:00
ダブルガーゼ好きですか?
私は好きなの。肌触りが優しいし、可愛い!
でも柔らかすぎなのかな?ちょっと縫いづらかったです。

ラブリーな服は確かに限定されるかもぉ。
フリフリなイタグレちゃん見た事無いですからねぇ。
着せてみたら結構イケたりするかもしれないですよ。トライしてみたら?
返信する
Unknown (ミー姉)
2009-12-28 10:21:02
やっぱり女の子は可愛いね~
この薔薇柄のダブルガーゼとっても素敵です!
いいな~私もラブリーしたいな~~~
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2009-12-29 01:35:41
そうそう!女の子は可愛い!
小型犬ならではの楽しみかも知れないね。
大型犬だと楽しめる幅が狭まるかも。
次回作はコートなんだけど、ちょっとクラシックなデザインなのよ。
割と気に入ったデザインだから2パターン作るつもりなんだぁ。
返信する

コメントを投稿