日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

アトムは8歳に

2012-06-26 17:00:01 | うちのわんこ
実は25日は我が家の食いしん坊で暴れん坊で甘えん坊のアトムの誕生日でした。
いろんなアイリッシュちゃん達にトラブルが起こっていた魔の8歳。
アトムも『その』8歳になりました。

だからといって何も特別な事は無く、毎晩最後の一口を分けてもらっているガリガリ君・ソーダ味がいつもよりも少し大きかったのと普段よりも「アトム~ゥ」と言いながらグリグリ頭を撫でられる回数が多かったくらいです。

だって毎年7月3日のはなの誕生日と一緒にお祝いなんですから。それまではお預け。
さて、今年はどんなお祝いをしてあげましょう。
大好きな馬のスジ肉でご馳走を作ってあげようかなぁ。

アトム、8歳おめでとう!
だーい好きだよー!!


    ほんと?


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪゜・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゜♪ (ながたん)
2012-06-27 16:42:18
アトム君8歳のお誕生日おめでとう~~(*^^)v
魔の8歳なんてなんのその! アイディなんていつの間にかもうすぐ11歳!
はなちゃんと合同の誕生日祝い、美味しいゴハンを作ってもらってネ(^_-)-☆
返信する
ながたん様 (はな&アトム)
2012-06-27 20:17:39
お祝いありがとうございます。
8歳にいろいろ起こる子が居たので心配になっちゃいます。
アトムも最近はあちこちに脂肪種ができてきて、「あっ、ここにも!」と発見する度にヒヤヒヤしちゃって。
ながたんさんのお家にはダックスの先輩犬にアイリッシュの先輩犬も!
何かと頼りにさせてもらっちゃいそうです。
返信する
Unknown (ソフィアママ)
2012-06-27 21:42:58
アトム君、おめでと~

合同の誕生会のときまで、アイディアを練りに練って、
超スペシャルなお祝いになるようにしてね~。
返信する
誕生日おめでとう~~~~! (じゅえるまま)
2012-06-27 22:16:58
アトム君、8歳のお誕生日おめでとう!

この位の年頃って、円熟の年頃だと思います。
一番安心して散歩できたし、聞き分け良かった気がします。
元気に楽しく長生きしてくださいね~~^^^
返信する
Unknown (びー)
2012-06-27 23:02:40
アトム!誕生日おめでとうございます!
8歳は色々有る?
体力が落ちたりが有るんですかね!
けど大丈夫!
みんな、良い歳になりましたね!早いな~。良い記念日にしてくださいねー!
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2012-06-28 01:08:10
お祝いをありがとうございますぅ。
このところお誕生日シフォン(人間用)をちょっとだけお裾分けしてるんですけど、今年はカボチャやカッテージチーズなんかを使ってワンコケーキを作ってみようかなぁなんて思ってるんです。
上手に出来たら写真アップしますね。
(アップされなかったら…失敗という事で~)
返信する
じゅえるまま様 (はな&アトム)
2012-06-28 01:12:29
お祝いありがとうございます。
円熟の年ですかぁ。
アトムを見ているとピンとこない『円熟』の2文字ですが(笑)
だって自分より半分も若い子に挑発されて「ワンワン」悔しがってるのよ。
困っちゃう。でもアトムっぽいかなぁ。
返信する
びー様 (はな&アトム)
2012-06-28 01:16:23
お祝いありがとう!
8歳って曲がり角なのかもよ。
病気になったり、捻転したりの子が結構いたんです。
だからちょっとだけ気をつけていなくちゃって。
でもね、本当に早い。もう8歳だもん。
口元や目の上なんか結構白くなってきちゃったしね。
土曜日、会えるの楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (シルフィーママ)
2012-06-29 00:08:23
遅くなりました。
アトム、(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
8歳だね~♪
アイリッシュは何歳になっても遊ぶの大好きだから
飼い主もついつい年齢を忘れちゃって遊ばせすぎちゃったりして
「老犬」の域に入ったことをしっかり認識しないといけないなぁと
シルフィーが8歳になった頃感じました。

この1年も元気に楽しく過ごしてね♪
またガーデンで逢える日を楽しみにしてるよ~。
返信する
シルフィーママ様 (はな&アトム)
2012-06-29 11:05:45
お祝いをありがとう!
アトムが家族になって、もう8年。
4歳くらいまでと4歳以降の4年では時間の速度が違う気がします。
最近は速い!
ここから先は上手に年を取らせてあげないといけないよねぇ。

いつまでも「やんちゃ坊主」なアトムですけど、よろしくね!
返信する

コメントを投稿