日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

はなへ 新作ワンピ

2009-05-28 06:13:06 | 手作り服
久々にはなにワンピースを作りました。

ずーっと前にお友達に貰ったチェックの布を使わせてもらいましたよ。

           どう?

首周りと袖ぐりにはガーゼのバイヤステープ。
切り替えの部分にはレースのお花をあしらってみました。

ちょっと手を掛けて…

             

花芯には真珠風のビーズを付けてみました。

涼しげなワンピが出来たと喜ぶ私。なのに、はなったら全然嬉しくなさそう。
今回もヤル気のないモデルっぷりです。

カメラを向けた途端に

              プイッ!

はなちゃん、折角の背中の白いお花が写ってませんけどぉ?

              ギロッ!

はな 「うっるさいなぁ。何か文句あるぅ?」

私  「いっ、いいえぇ。めっそうも無い」


今度は特攻服作ろうかなぁ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2009-05-28 09:29:26
ひゃ~~可愛い!!
この生地って見覚えある(笑)
こんなワンピース私も着たいよ!!小学生の頃よく着ていたイメージ。
うちのマリンのも作って欲しいよ~
返信する
ミー姉様 (はな&アトム)
2009-05-28 19:13:27
ふふっ、覚えてた?
はるか昔に頂いた生地ですぅ。
この日のために(?)温存してましたぁ~。なーんてね。

実はこのワンピ、ついこの間お教室の先生に型紙を直して貰ったばかりなんだけど、はなったらサイズが一定しなくてさぁー、「これでヨシ!」と思って作ったのに大きいんだよ。
これから又型紙を作り直してジャストフィットなお洋服にせねばならないのだよー。
少し体重が減ったのは嬉しいんだけど、いつになったらピッタンコなお洋服が出来るんだか…。

マリンちゃん、トイプーの普通のサイズなの?
それで良ければ夏には間に合わせられるかなぁ~。
返信する
Unknown (wake)
2009-05-28 21:22:25
か~わいい
お花がなんとも素敵ですね~
いつもの事ながらこんなのが作れるの、尊敬しちゃいます
はなちゃん、とっても似合ってるよ~
返信する
Unknown (ソフィアママ)
2009-05-28 23:00:48
すてき~
さりげない芸の細かさが、すばらしいなぁ

はなちゃんの「ミニチュアダックスコーギー」なお尻、
魅力的だったわ。
特攻服のはなちゃんも見られるかな~~
返信する
wake様 (はな&アトム)
2009-05-29 05:52:23
お花可愛いですか?
お花くらいつけてあげないと何の変哲も無いワンピになってしまいそうだったので、苦手な針仕事しちゃいました。

私の通っているワンコ服のお教室には色んなワンちゃんの飼い主さんが来ているけど、ヨーキーやチワワなど小さいワンちゃんの飼い主さんは苦労してますよ。
ポメも小さいから袖付け大変だろうなーって思います。
はながダックスじゃなかったら(もっと小さい犬種だったら)手作りしようなんて思わなかったに違いないですよ。
だって私お裁縫苦手なんだもん。
多分wakeさんよりもお裁縫下手よ(多分というよりは絶対)。
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2009-05-29 06:06:37
お花のレースをずーっと前に買って、お裁縫箱の中で熟成(爆)させていたので使ってみました。
手芸屋さんで「可愛い!」と思ったものは取りあえず少しだけ買ってしまうのが『癖』なので、まだまだ出番を待っているレースとかがあるんです。
ようやく出番が来てお花のレースも喜んでいるかな?

カメラを向けると途端にそっぽを向いたり、寝転んでしまったり、我が家のモデルさんには苦労してるんですよ。何かいいアイデア無いですかぁ?
返信する
Unknown (ベルママ)
2009-05-29 12:01:04
かわいい~
やっぱり女の子はいいですね~。

はな&アトムさん、とても器用じゃないですか
返信する
ベルママ様 (はな&アトム)
2009-05-29 12:58:20
かわいい?うふっ、うれしーなー。
確かに女の子の方が着せ替える喜びはありますね。
男の子でもダックスなら結構色々楽しめそうじゃない?
アトムくらい大きいと「シャレ」が効かないというか、「仮装」になっちゃうからねぇ。

私、自分で言うのもなんですが決して不器用ではないんです。
でも、お裁縫に関する才能はゼロに近いのよ。
だから大変よ!ミシンを使いこなすどころか、ミシンに振り回されてるわよ。
お裁縫が得意なベルママが羨ましいよー。
返信する

コメントを投稿