日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

Big Red

2009-05-29 06:31:56 | ETC
1962年のディズニー映画です。

      あら?アイリッシュ!

1年位前かな?パパがネットで見つけました。
日本では発売されていない為、アメリカから送ってもらいました。
しかもユーズドです。未開封のDVDは見つからなかったみたいね。

ジャケットに登場するアイリッシュがビッグレッド君。
笑顔の男の子はビッグレッド君のお世話係(名前忘れちゃった)。
ビッグレッド君はとーっても血統のいい子なので、お金持ちに買われ、立派な犬舎で飼われています。

だけど、そこはアイリッシュ!
大金持ちのお家に飼われているビッグレッド君も我が家のような貧乏なお家に飼われているアトム君と同じ。飼い主さんの指示よりも自分のしたいことが一番みたいで…

お散歩中に脱走したり、犬舎の金網の下を掘って脱走したり、ドッグショーに出展された帰りの列車の貨物室から脱走したり(この時は奥さんも一緒に脱走)、とにかく脱走しまくります。

列車から脱走した時には、お金持ちの飼い主さんは探すのを諦めてしまうのですが、このお世話係の男の子は線路沿いに捜し歩き見つけ出します(かなり家の近くで見つかるところがミソ)。
男の子が見つけたときにはビッグレッド君はパパになっていて、奥さんと子供達を守る為、そしてハンティングに出て偶然ビッグレッド君一行に出会った飼い主のお金持ちを助ける為に野生動物と闘ったりしちゃいます(ジャケット右下)。

そんなこんなでビッグレッド君を見直した飼い主さんや男の子と一緒に無事家に帰って、めでたし・めでたし「THE END」なのです。

まぁ、大したストーリーではないと思います
何しろ全編英語で字幕もありませんから大雑把な事しか判りません(情けない)。

でも、いいの。草原を気持ち良さそうに走っているアイリッシュを見ているだけで嬉しいんだもの。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅみ)
2009-05-29 21:00:54
ご無沙汰でぇ~す。

わかるぅ~
内容なんてどうでも…アイリッシュが好きなの!
アイリッシュものなら私も欲しい!!

アイリッシュの本、やっぱり英語版…迷ってるけどやっぱりゲットするべきか…。

明日は那須オフで会えるのかなぁ~
雨が心配だけど宮城から遠征よ~
返信する
ゆぅみ様 (はな&アトム)
2009-05-29 23:18:45
アイリッシュの本って、このDVDと同じタイトルじゃないですか?
何冊かあるのよね。是非ゲットしてくださいよ。
明日は雨の様子にもよるけど、一応行くつもりでアトムもシャンプーしましたよ。
お互い遠征だから気をつけて行きましょう!
返信する
このDVD (saruru-sa)
2009-10-24 23:09:47
こんにちは、はじめまして。
私もアイリッシュセターと生活して3匹目の
村上にと申します。

このDVD。。。もう何年も母がみたいみたいといっていて、でも見つけられず、検索中に貴ブログと巡り合いました・・・

今年のクリスマスにあげたら喜ぶだろうなぁと思いつつ発見できず・・・

もし差し支えなければ海外サイト、どこで発見されたか教えてください・・・・

このDVDの表紙みれただけでも飛び上がっております。

どうか、どうかお願いたします

返信する
Unknown (はな&アトム)
2009-10-25 02:09:50
村上様、コメントありがとうございます。アイリッシュを三匹も!素晴らしいですね。

このDVDは輸入代行の業者を経由して購入しました。「DVD 輸入代行」で検索すると数社ヒットすると思います。自分は下記のショップを利用しました。
http://www.play-net.co.jp/movie/shoplist.php

詳しくはショップのサイトをご参照下さい。あと、私は詳しくないのですが、DVDにはリージョンコードという国別の規格があり、日本はリージョン2だそうです。我が家でもその商品を買いました。英語が堪能な方ならば、代行業者を経由せずに直接US.amazon等に注文することも出来ると思います。お母様に素敵なプレゼントが出来ますように!また何かありましたらコメント下さいませ。では。





返信する
Unknown (村上です)
2009-10-25 19:12:36
ご丁寧にありがとうございます。

ちと頑張ってみてみます

英語どころかこてこての大阪弁だから。。。笑

本当にありがとうございました!

リージョン2ですね!
何から何まで・・・・やっぱりアイリッシュ繋がりは素敵♪

なにかわからないことあったら、また教えてくださいませませ
返信する
早速・・・ (村上です)
2009-10-25 19:47:52
早速教えて頂いたサイトで見積もりしてみました★

いろいろ見てみたけど一番明瞭で安心できるサイトですね。

きちんとリージョン2のビッグレッドで♪

新品あったのですがなぜかUSEDとお値段一緒。。。

どうしてかしら??

とにもかくにも私一人ではぜーーーったい
買えなかったDVD,ましてや輸入代行なんて頭からなかったので本当に本当に助かりました

またどうなったか報告させていただきます・・・・

取り急ぎお礼まで!!!
ありがとーーーーーーーーでした!!!
返信する
村上です様 (はな&アトム)
2009-10-25 20:11:50
新品があったとのことですが、何しろ古い作品ですので多分USEDが届くと思っていたほうがよろしいかと思われますよ。

無事にDVDがお手元に届きますように!
返信する
Unknown (村上です)
2009-10-27 17:26:14
いろいろご教授いただきありがとうございました・・

新品と言いつつ中古ですか・・・
吉兆もびっくり(笑)

無事商品注文させていただきました

お店も人にリージョン2のことをうかがうと
「日本で見る場合リージョン2でいいんですよね??
>選んだものの。。。ちょっと不安で・・・

一般的に、ヨーロッパの商品は、信号形式が日米規格のNTSCでは
ありませんので、通常のテレビやDVDプレイヤーではリージョンが2
であっても再生できません。
パソコンであれば再生できることが多いと思われますが、
当社では保証ができませんのでご了承の上、ご依頼をお願いいたします。」とのこと・・・

はな&アトムさんはプレイヤーでみれましたか??パッケージが一緒なので同じ商品届くと思いますので教えて下さい
返信する
村上様 (はな&アトム)
2009-10-28 01:56:32
我が家の安物のプレイヤーでもちゃんと見れてます。自分はウィキペディアの「リージョンコード」で調べた結果、日本はリージョン2と書かれてあったのでそれを注文したのですが、今改めてパッケージとディスクを見ると、リージョン2とはハッキリ書いてありません。地球儀のような図柄の上に「2」の文字がある小さなマークがありました。これがリージョンの表示かもしれません。
返信する
村上様 (はな&アトム)
2009-10-28 08:25:23
更に追記として、注文したDVDはアメリカのアマゾンで探したものでしょうか?
我が家ではアメリカのアマゾンで探したものの購入を代行業者にお願いして購入しました。
同じ手順であれば問題ないのでは?と思うのですが。
届くまで心配ですね。我が家でも心配しております。私の説明が不十分だったかしら…。
何しろ、我が家でも1度しか利用していないサービスなので…。
返信する

コメントを投稿