日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

東京なんです

2010-11-18 13:18:54 | ETC
14日の日曜日、お天気ははっきりしない1日でしたが我が家はいつものお散歩コースをやめて久々の場所へ行ってきました。

           深い森の中

こんなにうっそうとした

           細い歩道

狭い道は堆積物のお陰かフカフカで膝や腰にとても優しいです。

           木道もあり


          


途中には木道もあり、その下には小さな流れもあったりします。
そして犬連れの人もチラホラ。

久々に訪れたここは我が家と同じ八王子市。

しかも

           都立公園

更に、この森は人工的に作られた物。薪や炭を作るための木を昔の人が育てていたのだそうです。

森を抜けると広々とした場所に出ます。
ここで休憩している時に私はタオルが無い事に気付きました。
途中休憩した所では持っていましたから、再度歩き始めた時に落としたらしい。
そこでパパが探しに行ってくれました。

           途中休憩したところ

その間私達はまったりタイム。

はなは手頃な枝をみつけてカミカミ。一人遊びをしていると

           こっそりカミカミ

それを見たアトムがはなから枝を奪ってしまい

           枝は美味いか?

すっかり自分のおもちゃにしてしまいました。まったくしょうもないヤツです。

フリータイムは無かったけれど、見知らぬ場所で見知らぬ匂いばかりの中を歩き散歩したワンズはそれなりに満足したようです。


帰り道、例年なら黄色く色づいている甲州街道のイチョウ並木ですが、今年はまだ緑のまま。

           銀杏もまだです

しかーし、八王子駅方面から高尾駅に向かって車を走らせると

           銀杏も落ち始め

葉は黄色くなり、銀杏が落ちた後も見られるように。
ほんの1、2キロの間だけれど、やっぱり山寄りが寒いんだなぁとしんみりしたのでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋だねぇ。 (ちょこママ)
2010-11-20 18:04:33
お散歩するににいい公園ですね。
はなちゃん・アトムくんいいオモチャみつけたね
イチョウも、場所によって青かったり、黄色かったりですね。小平市内は、もう黄色いですよ。23区ないはまだ青かった。
去年たしか高尾山の帰りに甲州街道の銀杏並木のとこを通ったら、銀杏まつりをやっていたのを思い出しました
返信する
Unknown (エルママ)
2010-11-20 21:33:06
東京の紅葉はこれからなのね~
こちらはもう終わりかけ。。。
紅葉前線?追いかけてたまには南にいきたいな~♪
森の中はワンコも興奮するでしょ?
はなちゃんアトム君の目の輝きも違うのでは^^

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
ケーキにお花!相変わらず優しいパパさんで羨ましい~!!
返信する
ちょこママ様 (はな&アトム)
2010-11-21 00:57:09
ダーニが活発に活動している季節だと少々心配になっちゃう環境ですが、それさえ無ければ人も犬もリフレッシュできるかもです。

イチョウも日当たりが良かったり、風があたらなかったりと環境によって色づきに差が出るみたいです。
そして今まさにイチョウ祭りです。
土曜、日曜の2日間、甲州街道沿いは賑やかです。でも我が家は一度も行ってみた事が無いの。いつも雑事に追われちゃうのよねぇ。
明日も行けそうもないし(免許の書き換えに行かなくちゃなの)。

ところで、ちょこママさんは小平なの?
ブログ上では結構長いおつきあいになるのに全然知らなかったわ。
返信する
エルママ様 (はな&アトム)
2010-11-21 01:12:53
立川の昭和記念公園のイチョウ並木は黄金色で素晴らしいんですよ。
でも何故か色づいていない木が多かった。
イチョウも環境の違いで成長も差が出てきちゃうのね。
たまには南に…って息子さんもいる事だし、遊びに来ればいいのにぃ~。
usako家のガーデンで遊ばせてもらおうよぉ。

森の中ねぇ、フリーにしてあげたかったわぁ。
折角の環境でもリード付きじゃ楽しさ半減よね。やっぱりエル家地方の方が犬達は楽しめるわ(人間もね)。

おっと、お祝いありがとう!
一足お先に~ってところです。早く追いついて!
最近のパパははなとアトム用にと1つ余計にケーキを買ってくるのよ。前はきっちり2個だけ買ってきていたのに(笑)。
返信する
こんにちわ (ちょこママ)
2010-11-21 15:45:29
はい小平に住んでます。
いつか一緒に遊びましょうね。
返信する
ちょこママ様 (はな&アトム)
2010-11-24 06:48:21
そうでしたかぁ。
そうですね。
いつかご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿