日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

お山にも春が来た!

2008-03-29 00:33:51 | ETC
いつもはなやアトムが遊んでいるお山の桜はこんな感じ。

              あと少し。

下の公園の桜は2分咲きくらいかな。
お山の原っぱの方が少し遅れています。
やっぱりお山のほうが寒いのかな?

桜はまだだけど足元に目を移してみたら…。

              1年ぶりだね

              ほらっ、こっちにも!

ブログを初めて3回目の春。毎年『わらびネタ』でアップしていますが、一昨年は4月4日。去年は4月1日でした。
今年は、まだ3月です!
発見したのは一昨日でしたから3月26日。
年々早まる『わらびネタ』。温暖化の影響でしょうか?

地球の温暖化は深刻な問題ですが、ピョコッと顔を出したわらびを見ると『あ~、今年もわらびのシーズンなんだなぁ』としみじみと嬉しくなってしまうんです。

なーんてことを言いながら、撮影した後はポキッと折ってしまうんですよ。
そして今夜のお味噌汁に浮かべて食しました。
だってね、折らずに帰ってきても明日になったらアトムに踏み潰されちゃうかもしれないですから。
だったら私たちのお腹の中に…。

神様、罪深い私にお慈悲を。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナ&アトム (陽子)
2008-03-29 23:52:01
 さっそく わらびのプレゼント有難うね。
 
 今日も空がハナちゃんのボールの後追いをして楽しそうに遊んでいたね。ハナちゃんは空がボール取っても怒らないし助かるよ。
 
 ハナちゃんの可愛い愛嬌たっぷりのコロン、コロンに微笑み帰宅しても余韻が残ったよ。本当に人なつこくてね。

 アトムは相変わらず涼んでいたね。でもいつも 必ずお迎をしてくれるんだよね。

 わらびはたまごとじにしました。
 細かく切っての料理だったので苦味は感じなかったよ。明日はいつもの時間にお山に行けそうにありませんので又ね。
返信する
陽子様 (はな&アトム)
2008-03-31 00:31:38
いつも遊んでもらってありがとう!
はなが怒らないのはそら君が上手に遊んでいるからですよ。あんまりしつこい子には「ウガァー」って威嚇するもの。

最近のポカポカ陽気はアトムにもはなにも少し暑いみたいです。
そろそろお水持参でお山に行かないとダメですね。
アトムが沢山飲むから重たいんだよねぇ。
とりあえず1リットルのペットかな。

バンちゃんもそろそろお山復帰みたいですよ。
日曜に病院で診てもらってOKが出たら即行お山だって。

それにしても、はなって世渡り上手ですよねぇ。
誰に似たんだかぁ!私でもパパでもなさそうなんだけどなぁ。
返信する

コメントを投稿