日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

面会しました

2006-03-05 03:10:10 | うちのわんこ
午後の診察時間が4時だったので、4時ジャストに様子を見に行ってきました。
そうしたら、診療開始時間が3時半からに変更になっており、先生は診療中。
しばらく待っていると、抱っこして連れてきてくれました。

私は、まだ麻酔が残っていて意識が朦朧としているはなを想像していたのでびっくり!でも、先生が仰っていたより傷も小さかったので安心しました。

先生は「1時半頃には手術は終わっていました」と言うではありませんか!
私は「2時頃までは外出している」と言っておいたのに、もしもの事があったら連絡取れないじゃないの!と、またまたビックリしましたが、私の心配が可笑しいくらいの、例えば人間で言えば盲腸くらいの手術だったんだなぁと、無駄に心配していたんだぁと、なんだかホッとしました。

夫に抱っこしてもらい記念写真をパチリ。

 あたしに何すんのよぉ

あらあら、なんだか恨めしそう。

麻酔が覚めて痛みがあるのか、小さく震えているはな。
でも、他の飼い主さんが近づいてきたりすると元気に尻尾を振っています。
いつもと変わらないはなです。

 ちょっと痛いの

現在午前3時。あと6時間ではなを迎えに行きます。
また普段の2人と2匹の暮らしに戻ります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事終わってよかったですね。 (マイノ)
2006-03-05 03:55:39
書き込みがなかったので、まさか何かあったんじゃと心配しちゃいましたが、手術は無事に終わっていてよかったです。

かりんの主治医のところでも午前の診療と午後の診療の間にチャチャッといろんな手術をしちゃっているので、手術時間などで飼い主さんの細かい都合はあんまり考えていないと思いますよ。

手術後しばらくはやっぱり痛いでしょうけれど、明日は多分、そんなにあからさまには痛がらないと思いますよ。ワンコたちはそういう点では我慢強いですね。でも、痛そうじゃなくても安静にしてあげてくださいね。アトム君がちょっと心配よね。
返信する
マイノ様 (はな&アトム)
2006-03-05 07:55:24
書き込みが遅れてご心配をお掛けしました。

夫と2人で2日分の用事を全部済ませちゃいました。

ですから、はなのいない淋しさを感じている暇は無かったのですよ。眠るときだけは、ちょっと淋しかったけど。



アトムには要注意ですよね。

しばらくの間は、アトムに嫌と言うほど運動させて疲れてもらうことにしましょう。

はなを追いかけている場合じゃないくらいに。
返信する
よかったね (ベリーママ)
2006-03-05 09:05:38
手術無事に終わってよかったですね

はなちゃんの恨めしそうな顔がおかしい

ごめんねって気持ちもあるかもしれないけど

これからも長くいっしょにいるためですから

きっとわかってくれてますよ

それにはなちゃんもその方がすっきりする

かも・・ シーズンの時ってワンコも

人間と同じで鬱陶しいっていうから

これからは太らないようにだけ気をつけて

あげないといけませんね
返信する
よかった~☆ ()
2006-03-05 11:40:25
はなちゃん、無事に手術終わったみたいで、よかったです!心配な気持ち、分かりますよ~。私も術後、元気のないうららを見て、泣き出しましたから!うららにとっては、大げさだったかも。



これから、アトム君に傷口を触れられないようにしないと…。まだ心配は尽きないって感じでしょうか。でも、頑張って下さい☆
返信する
ベリーママ様 (はな&アトム)
2006-03-05 19:09:27
そうそう、鬱陶しいですよね。

はなだってオムツして過ごさなくちゃいけないし、おねしょしちゃったり、おっぱいが出ちゃったりといろいろあったわけだし。

今はなは4キロ。先生には4キロ弱のほうが良いですって言われちゃいました。3.4キロしかなくて、下痢ばかりしていたはなが、もう少し痩せた方が良いなんて!

完全にデブったと思っていたアトムの方が痩せていて、これまたビックリ!29キロだったんですよ。

でも背骨もあばらも見えないくらい贅肉があるの。
返信する
麗様 (はな&アトム)
2006-03-05 19:13:22
アトムは、いつもと様子の違うはなに少し戸惑っているのかな?あまりちょっかい出さないし、パパがいっぱい運動させてくれたので、一緒にソファーで眠っています。今のところいい子ですね。



はなは元気が無いです。すごーく大人しいし、眠ってばかりいます。お水も飲まないし、昨日1日絶食だったせいか、うんちは硬いし。なので、ほんの少し牛乳をチンして飲ませました。夢中になって飲み干してくれたので少し安心しました。

早く元気いっぱいのはなになって欲しいです。
返信する

コメントを投稿