日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

ホームグラウンド

2007-10-04 17:47:54 | うちのわんこ
昨日、はなとアトムのお友達ワンコバンリ君のお家へ行った時、バンリ君のママが「お山が草刈済んでるよ」と教えてくれました。

『お山』というのは7月中頃から草刈が終わるまで使えなくなってしまう近所の原っぱです。原っぱと言っても一応史跡。小田野城跡が正式名称。
草ボーボーの時期以外はアトムはお友達わんこのバンリ君、ハルちゃん、まるちゃん、そら君etc.と走り回って遊んでいます。パパがお休みの時ははなも一緒に来ます(パパが仕事の時、はなはアトムの後でお散歩するので私とツーショットで遊ぶ事が多いです)。

草刈が終わっていると聞いて「ヤッタ!」という気持ちと「シマッタ!」という気持ちが交錯しました。だって、ヒルロックドッグランの月会員になったばかりなんだもん。でも、すぐにランには夕方遊びに行けばいっか!と、直ぐに思い直しました。

そして今日。早速お山に集合!
はるちゃんのママにも「お山で遊べますよー。今日行きますよー」と電話でお知らせしておきました。

              山栗が落ちてました

せっかく久々に会えたのに、アトムったらお友達と遊ぶよりも気になることがあるようなんです。

それは『栗』。実は昨日バンリ君のママに茹でた山栗をご馳走になっていたんです。アトムは栗が気に入ったようです。
早速落ちている栗を発見し、鬼皮ごとバリバリ食べちゃいました!
その後も『もっと落ちていないかなぁ』と下ばかり見ています。
口の弾けていないイガ栗にも興味津々。おっかなびっくり突いてみたり、咥えてみたり。みんなの笑いを買っていました。筋金入りのお笑い系アトムです。

              栗よ出て来い~

イガ栗を大事そうに見つめるアトム。もーっ、そんなに食べたいの?
この後、大事なイガ栗さんを鬼母にふんずけられ、グリグリ潰されちゃったアトム。それでも潰れたイガ栗から目が離せないんですよ。

              諦められないよ~

他の子が「アソボッ」って言ってくれてもアトムは栗が気になって知らん顔。

皆が走り回ってハァハァ言ってるのに、今日のアトムはあまり走りませんでした。
せっかくのお山解禁だったのになぁ。
明日も栗に夢中なんでしょうか?『アトムのみぞ知る』ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルママ)
2007-10-05 11:58:10
アトム君かわいい~~~~
まるでお預けを食らっているかのように!
さすがのアトム君も栗のイガイガが痛いんでしょうね
返信する
ベルママ様 (はな&アトム)
2007-10-05 17:40:28
昨日はヒルロック堪能しましたか?
30分で到着しちゃうなんてスゴーイ!
相当スピード出しましたか?

アトムには本当に楽しませてもらっていますよ。
退屈知らずです。
最近涼しいから食欲が出てきたようで、今まで以上にパワーアップしているんですよ。
返信する

コメントを投稿